2023年10月23日、小野瀬雅生@ハハハクレープ10周年記念Partyの翌日、お昼。

お昼はやはり新長田に参りましょう。

丸五市場の『そば焼 いりちゃん』でそば焼(大)を戴いた記事はこちら

焼きそば連食致しました。

続いては焼きそば専門店『イカリ 新長田鉄人付近足湯横店』へ。

大にはしなかったけど増量はしました。

カモンレッツゴーぼっかけ。

 

 

ぼっかけ焼きそば、ぼっかけ増量!

焼きそばは普通サイズ。

トッピング増量です。

ぼっかけたっぷりであります。

 

 

長田付近で云うぼっかけとは牛すじ肉とコンニャクを出汁で甘辛く煮込んだもの。

すじコンとも申します。

最近はワタシも随分と馴染んできて妙味がちょっと判って参りました。

まだまだ初心者ですが。

 

 

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

いりちゃん程ではありませんが薄味です。

これは本当に追いソースなくてバッチリなのです。

ぼっかけの味わいも加わって充分。

麺とキャベツがメインなのはいりちゃんも同じですがその在り方が全く違う。

こうして連食してみると本当に良く判りました。

どちらもウマイネー。

焼きそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ぼっかけの牛すじ。

牛肉の旨味がじんわりと。

満足感あるなぁ。

ステキです。

ぼっかけブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ヒジョーにウマイ。

しみじみウマイと思う。

麺とキャベツの親密さ。

心から好きです。

スキスキスー。

ぼっかけ焼きそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

超辛口どべソースはお願いすると出てきます。

これはちょっと足すと全体がピリッと締まる。

でも卓上の唐辛子もなかなかイイ仕事します。

辛みは程々に。

辛口ブラボー。

 

 

ぼっかけダブル増量ってのもある。

そうするときっとハイボールかレモンサワーの登場となりそうです。

一度やってみようかな。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

イカリ 新長田鉄人付近足湯横店

兵庫県神戸市長田区若松町5-2-1 アスタプラザファースト1F

10:30〜21:30(店内21:00L.O.)

不定休

 

 

イイお天気と鉄人。

デッカイですよ。

カッコイイ。