2023年11月1日、クレイジーケンバンド@斜里町公民館ゆめホール知床の翌日。

メンバーは戻り日、ワタシは居残り日。

お昼ご飯を町内の中華料理店『十八番食堂』で戴きました。

チェックしたいのはやはりアレとコレ。

タマネギたっぷりの中華焼そばを戴いた記事はこちら

そしてコレも食べましょう。

カモンレッツゴーコレ。

 

 

チャーハン!

見たことのない不思議な盛り付けです。

他のテーブルに行ったのも同じ形でしたから偶然こうなったわけではなくてちゃんと意図的な盛り付けなんです。

それにしても、不思議だ。

 

 

斜里岳とかを模しているのか。

そうでもないか。

それでもカマボコのピンクがキレイなのでやっぱり気持ちはそちらに。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

塩味スタンダードなチャーハンです。

グリーンピースが昭和にワープだ。

カマボコのピンクがとてもカワイイ。

レンゲの花のような色。

この一口。

次の一口。

ああシアワセデス。

チャーハンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

これだけだとちょっと物足りないかも知れないけど。

でも毎日でも食べられそうな優しいチャーハン。

特別ではないけれど格別な味。

十八番食堂のチャーハンブラボー。

 

 

これまた優しい味の玉子スープ。

ちょっと品のある味。

ウマし。

 

 

ここには他にあまりないようなメニューが散見されて。

それはまた次回。

必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

十八番食堂

北海道斜里郡斜里町文光町64

11:00〜19:00

日曜休