2023年10月30日、クレイジーケンバンド@札幌カナモトホールの終演後。

メンバー数名と札幌の友人数名とでジンギスカン打ち上げ。

伺いましたのはすすきのの『夜空のジンギスカン 45店』。

ビシッとお肉食べて元気補給しましょう。

カモンレッツゴージンギスカン。

 

 

ジンギスカン鍋。

嵐の前の静けさ。

 

 

野菜もスタンバイオーケー。

 

 

お肉がやって来ました!

オーストラリア産生ラム、塩もみジンギスカン、味漬けジンギスカン、アイスランド産生ラムのラインナップ。

この後気に入ったものだけもオーダー出来ます。

申し遅れましたが食べ放題。

バリバリ焼いて食べましょう。

 

 

焼くぜ!

ワタシはこのテーブルの鍋奉行を仰せつかりました。

まずはオーストラリア産生ラムと塩もみジンギスカンから。

 

 

焼けたぜ!

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

こりゃウマイ。

塩もみジンギスカンがなかなか素晴らしい。

もちろん生ラムもイイです。

タレはさっぱりした醤油系と味噌ダレがありましたがどちらも秀逸。

岩塩だけもイケます。

どんな味付けでもソーグッドベリーグッドジョニービーグッズ。

たまりませんわ。

ジンギスカンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

野菜も良い具合に焼けてウマし。

お酒は最近マイブームの焼酎お湯割りへ。

ああ沁みる。

お肉も野菜も焼酎お湯割りもブラボー。

 

 

どんどん焼くぜ!

 

 

ウマウマウー!

焼きながらも自分でもバリバリ戴きました。

最初はなかったもやしも投入。

やっぱりもやしあった方がイイよねー。

ジンギスカンにもやしブラボー。

 

 

まだまだ焼くぜ!

 

 

ウマウマウー!

この頃に以前でしたらご飯が不可欠でありましたが。

この日は世界不思議発見のご飯ナシでオーケーなワタシ。

ちょっと大人になったかな。

はっはっはっ。

足るを知る。

まだまだ修行が足りなくて程遠いですが。

ちょっとずつ。

足を知ろう。

足を知るブラボー。

 

 

ウマウマウー!

そんなこと云いつつもロールの丸ジンギスカンもあったので焼いてみたところ。

これドンズバ。

ヒジョーにウマイ。

スキスキスー。

たっぷり食べてお腹いっぱい。

最後の方は赤ワイン飲んでたか。

その辺り記憶が曖昧ですが。

丸ジンギスカンブラボー。

 

 

楽しかったー!

札幌でまた逢いましょう!

 

 

夜遅くまで親切な対応ありがとうございました。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

夜空のジンギスカン 45店

北海道札幌市中央区南4条西5 備広さっぽろすすきのビル2 4F

17:00〜翌1:00

無休