2023年10月27日、クレイジーケンバンド@NHK大阪ホールの終演後。

希望メンバーみんなで会食。

伺いましたのは大阪市東住吉区針中野のジビエ焼肉店『上田商店』。

ジビエをこれでもかと堪能しました。

イノシシのハリハリ鍋やキ〇〇〇を戴きました記事はこちら

ここから更に大イノシシ大会です。

カモンレッツゴージビエ2。

 

 

イノシシのハラミ!

〇〇タ〇ほどではありませんが希少部位です。

ここからはしっかりと火を通されたものが続きます。

 

 

ウマウマウー!

ハラミとは横隔膜なんだ、と云うことがよく判ります。

味わいは濃厚にして力強い。

脂にも凄味がある。

スゴイねこりゃ。

イノシシのハラミブラボー。

 

 

イノシシのヒレ!

ヒレ肉です。

ヒレ肉は分類としては内臓肉です。

殆ど使わない筋肉なのでヤワラカイのです。

 

 

ウマウマウー!

やわらかくジューシーなヒレ肉。

絶妙にハーブのアクセントを付けています。

底知れぬ力の源のようなものを感じました。

イノシシのヒレブラボー。

 

 

イノシシのスペアリブ!

これはかなり強く火入れされています。

脂身のところはカリッカリになっています。

 

 

ウマウマウー!

脂身の威力。

脂身の品格。

焼酎のお湯割りなど飲んでおりましたが。

サイコーでサイキョーでした。

イノシシのスペアリブブラボー。

 

 

イノシシのロース!

何か味付けされて出てきたと思うのですが失念。

醤油味だったか味噌味だったか。

この頃にはかなり酔っ払っております。

 

 

ウマウマウー!

味はともかくこの脂の凄さに圧倒され続けておりました。

でも全然脂がトゥーマッチにならないのです。

普通の豚肉でこれだけ脂身を食べていたらもうとっくに限界だと思います。

それがスイスイと食べられちゃう。

不思議体験。

イノシシのロースブラボー。

 

 

イノシシのロース、ネギ塩レモン!

これはさっぱりしていたので覚えてます。

ウマウマウー!

脂身、結構厚いのです。

歯応えがグッとある程に厚いのです。

なのにベトベトしない。

自然の奥深さを感じました。

イノシシネギ塩レモンブラボー。

 

 

イノシシの網脂!

こんなアトラクションもありつつ。

まだまだジビエは続きます。

別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

上田商店

大阪府大阪市東住吉区針中野1−14−13

完全予約制