いつ食べたっけかな。

4年くらい前だったかな。

もっと前だったかな。

えー。

8年半以上前!

2015年のお正月に食べたっきりか!

そんなに経ってるかー!

とビックリ致しましたのが、2023年10月21日、小野瀬雅生と須藤祐@我孫子駅前バードコンサートの会場入り前。

常磐線ホームにあります『弥生軒 6号店』に参りました。

何かを図ったわけではありませんが、常磐線のドアが開いたら目の前に弥生軒ですよ不可抗力ですよそりゃ寄りますよね。

ワタシの前に小走りに3名ほど店内へ。

出遅れました。

券売機で食券を買って。

カウンターでそばかうどんかをコール。

程なくして。

カモンレッツゴー我孫子。

 

 

唐揚(1ヶ)そば!

カッコ内は(X)であります。

何枚でも載せたいだけオンオーケーです。

ワタシの直前の方は(3ヶ)でした。

8年半前のワタシも(3ヶ)でした。

(2ヶ)にしようかなとも思いましたが。

唐揚がデカイのです。

思い出しました。

こりゃ(1ヶ)で充分だと判断したワタシは正しかったと思います。

誉めて。

よーしよしよし。

 

 

それにしてもこの唐揚の偉容。

ゲゲゲの鬼太郎に出てくるのっぺらぼうが魂の天ぷらを揚げますが。

唐揚だとこんな感じではないかとも思ったりして。

どうでもいいですねそんなこと。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

こんなにヘビーそうなのに、カラッと揚がって実に軽快。

そば汁に浸しながら食べれば(1ヶ)はアッという間になくなります。

これなら(2ヶ)(3ヶ)(4ヶ)と載せる人が殺到するのは自然の摂理です。

(2ヶ)にすれば良かったかな。

でも著しい勤労意欲の低下を招く恐れもありましたのでこれでいいのだ。

唐揚(1ヶ)そばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

そばは懐かしさを感じる太めでぽそっと軽い麺。

昭和にワープだ。

そば汁の味わいも程好くてチョウドイイ。

出汁の香りに作為がない。

ヒジョーにウマイ。

弥生軒ブラボー。

 

 

唐揚だけをテイクアウトして(食券に唐揚テイクアウトボタンあり)ホームで食べていらっしゃる方がおられました。

それもアリだなー。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

弥生軒 6号店

千葉県我孫子市本町2-4-3 JR我孫子駅1・2番線ホーム

平日

7:00〜22:00

土曜

7:00〜21:00

日曜

7:00〜20:00

無休