2023年10月14日、NEVER STOP GROOVE@神戸チキンジョージの翌日。

ランチの後に『花吉』へ。

花隈駅と西元町駅の間くらい。

いつものり吉くんライブでお世話になっている大西くんに会いに。

大西くんが経営している『のり吉くん元町店』『花吉』『ハナキチルーム』3店舗とも年内一杯で営業を終えられるとのこと。

のり吉くんでのライブは12月17日のリオレオマサオが最後になりそうです。

詳しいことを訊きにと云うか。

大西くんに会いたくて。

カモンレッツゴー花吉。

 

 

パクチーハイボール!

このマンドラゴラとかを想起するようなパクチーの根元のぶっ刺さり具合。

熱燗にぶっ刺してもらったことも御座います。

この日はハイボールにて。

ウマウマウー!

昼下がりのひととき。

色々なことが頭の中を去来致します。

過去は過去。

現在は現在。

未来は未来。

その並び方が変わることはないので。

未来に向けて乾杯しました。

パクチーハイボールブラボー。

 

 

この日、偶然にお会いした熊本県の寿福酒造所社長の吉松さん(一番右)。

熊本県人吉市で焼酎を造っておられます。

お話をしていたら何と奇遇なことに、名古屋のソロライブでお世話になっている『鉄板酒場 四五六』さんと繋がりがあるとのこと。

縁は異なものと申しますがあまりの繋がり具合に絶句致しました。

こうやってどんどん繋がってゆくのです。

スゴイことですよね。

 

 

寿福絹子、お湯割り!

麦焼酎です。

絹子とはは吉松さんのお母様のお名前。

早速イタダキマス。

ウマウマウー!

現在ワタシのニューウェイブとなっております焼酎お湯割り。

その世界観がズババババーンと広がる出会い。

このご縁をしみじみと味わいながら。

まだまだこれからだと実感しました。

ヒジョーにウマイ。

寿福絹子お湯割りブラボー。

 

 

年内いっぱい。

ハッスルしましょうぞ。

年末までにまた顔出します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

花吉

兵庫県神戸市中央区元町通5-8-21 大西ビル1F
15:30~22:00L.O. (もっと早い時間からやっていることもあります)
不定休

営業時間などチェックしてくださいね