また行っちゃった。

2023年10月10日、クレイジーケンバンド@福岡国際会議場メインホールの翌日。

福岡に居残ってウマウマウー。

やはりこれはどうしても行っちゃう博多駅地下の『まわる寿司 博多魚がし 博多1番街店』。

7月に行って9月に行って。

カモンレッツゴー10月。

 

 

真アジ!

たっぷりとしたアジです。

大当たり。

ウマウマウー!

身が厚くて充実していて。

ヒジョーにウマイ。

真アジブラボー。

 

 

ヤリイカ!

これも当たり。

食べ応えアリ。

ウマウマウー!

甘いです。

ほのかに甘くてシアワセデス。

ヤリイカブラボー。

 

 

サザエ!

やっぱりこれが食べたい。

サザエの身を包丁で切ってウマイこと展開して握りに。

ここだけでしか見たことないですがどうなんでしょうか。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

歯応えサイコーでサイキョー。

歯がしっかりしてないとこれは食べられない。

これからも歯を大事にしようと思いました。

カリカリバキバキ噛んで、サザエ独特の旨味が少しずつ感じられて。

ああこれは至福。

サザエブラボー。

 

 

ワンモアタイム、サザエ!

個体によって展開後の形も変わります。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

2番手の方がやわらかかったです。

綺麗な旨味の余韻が長い。

たまりませんわ。

スキスキスー。

ワンモアタイムサザエブラボー。

 

 

エンガワ!

これも大好物です。

そして大当たり。

ウマウマウー!

程好い脂。

脂で良いのかな。

とにかくエンガワのあのプチプチ感と旨味堪能。

えんがわブラボー。

 

 

エビ!

肉厚で大きなエビです。

色艶もよろしい。

ウマウマウー!

ホッとする味。

ヒジョーにウマイ。

エビブラボー。

 

 

鉄火巻!

締めはやはりこれね。

カンペキデス。

ウマウマウー!

これでチョウドイイ。

鉄火巻だけ延々と食べる時があっても良いかな。

そんなささやかな夢。

いつの日か。

鉄火巻ブラボー。

 

 

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

まわる寿司 博多魚がし 博多1番街店

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティB1F

11:00〜21:30

無休(元旦休)