先日の夕方、横浜駅周辺におりました。

ちょっとピンとひらめいて西口地下街奥の『龍味(リュウマイ)』に参りましたところ、何と行列2名。

これは並ぶしか選択肢がありません。

すぐにワタシの前の2名様は入店。

そしてまたすぐにワタシの順番やったぜベイビー。

カウンター席に陣取りましたらコールすることは一つ。

ソレですよソレ。

カモンレッツゴーソレ。

 

 

チャーハン!

マイベストチャーハンの最上位クラス。

もうこのルックスでノックアウト。

来てみてよかったわん。

 

 

チャーハン!!

なるとの濃いピンクがたまりませんわ。

なんてカワイイのでしょう。

カワイイは最強とは某ドラマの台詞の一節ですが。

本当にそう思います。

 

 

チャーハン!!!

写真いっぱい撮りました。

それでは。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

カワイイだけじゃないの。

ナイスバランスとしか云いようのない絶妙なバランス。

塩味、旨味、玉子、チャーシュー、ネギ。

なると、ご飯。

しっとりとかパラパラとかではなく。

ピッタリとチャーハン。

チョーウマイ。

スバラシイデス。

チャーハンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

チャーハンスープの代表のようなスープですが。

意外にもワカメの風味が強くて個性的と気が付きました。

ここだけにしかないここだけの味。

きっとそうなのだ。

チャーハンスープブラボー。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

なるとの存在は雲か霞のようで。

そこにあるのに儚げ。

チャーハンのパーツとして他の邪魔をしない。

チャーシューと玉子が実効支配。

でもやはりなるとは必要。

スキスキスー。

アイシテマス。

龍味のチャーハンブラボー。

 

 

他のものも食べたいのだけどどうしてもチャーハン食べちゃう。

今度はアレにしようかな。

それともアレ。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

龍味(りゅうまい)
神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜B1F
10:30~20:30(20:00L.O.)
水曜休