2023年10月6日、クレイジーケンバンドの現地リハーサル@福生市民会館のリハーサル終了後。

みんなで夕食をと云うことになり『Pizza&イタリアンレストラン NICOLA 横田本店』に参りました。

ニコラに行くの凄く久しぶりです。

ワクワクです。

カモンレッツゴーニコラ。

 

 

赤ワイン!

いきなり赤スタート。

ウレシイデス。

 

 

生ハムのサラダ!

たっぷり野菜食べませんとね。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

キュウリが生でなくピクルスです。

もうそれだけでノックアウト。

ウマーイ。

イタリアンと云うかアメリカンと云うか。

憧れの世界。

昭和の異国感。

ワープしました。

生ハムのサラダブラボー。

 

 

ホタテのカルパッチョ

ホタテウマイ。

カルパッチョウマイ。

ウマウマウー!

オリーブオイルの香りがグッときました。

カルパッチョブラボー。

 

 

ニコラミックスピザ Nicola mix pizza

レギュラーサイズです。

お待ちかねのピザです。

タマネギ・ピーマン・マッシュルーム・サラミ・ソーセージのラインナップ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ここまでも昭和にワープでしたがこれで本格的にワープ。

何かが俺を駆り立てるライトナウゲッダウンライドオンタイム。

昭和で異国で深夜族で不良ででも儚げでロマンチックで。

この憧れ感が実際に外国に行くとなかったりするのです。

どこにあるんだろう約束の地は。

でもこのピザを食べると甦る世界なのです。

自分の感覚の奥の方にあるパラダイス。

福生も六本木も横浜も全部地下秘密通路で繋がっている。

江の島の岩屋洞窟から富士山まで繋がっているのと一緒です。

とてもとても美味しかった。

ニコラミックスピザブラボー。

 

 

キノコミックスピザ Mushroom pizza

マッシュルーム・シメジ・シイタケ・マイタケ・エリンギのラインナップ。

キノコスキスキスー。

ウマウマウー!

たっぷりのキノコとチーズがナイスマッチ。

これは今を生きる今現在の味わい。

ナウです。

スバラシイデス。

キノコミックスピザブラボー。

 

 

満足至極。

パスタも戴きましたが別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

 

Pizza&イタリアンレストラン NICOLA 横田本店

東京都福生市福生2402

11:00〜22:00(21:00L.O.)

火曜・第1月曜休