久しぶりに横浜西口のラーメン店『マリモ』に参りました。

随分と様変わりしてしまった横浜西口ですが何となく慣れてきました。

モアーズ裏の狸小路の辺りはまだ昔のまま。

ちょっとホッとする界隈です。

マリモ』に来たらやはり味噌。

カモンレッツゴー味噌。

 

 

味噌ラーメン!

横浜のオールドジェネレーション民にとってのラーメンとはかなりの割合で札幌ラーメン(と呼んでおりますが)であります(ですよね)。

こちら昭和49年創業の老舗。

若い頃から食べてます。

ずっとこの味で馴染みがあります。

この界隈も色々なお店が出来てなくなって出来てなくなってしておりますが。

ここはもうずっとです。

お店の看板に横浜名物とあります。

はっきりと認定してしまってよろしいかと思います。

 

 

物価高騰の中、まだ900円でがんばっておられる。

1000円でも1200円でもこれは食べます。

 

 

1年ちょっとぶり。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

やっぱりウマイわ。

中太麺のしっかりした感じ。

味噌の濃さの丁度良さ。

フツーだと思うのです。

フツーの味噌ラーメンなんですが。

このフツーがここだけにしかないことに最近気が付きました。

ワンアンドオンリーフツー。

味噌ラーメンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ワカメがなかなかにエフェクティブであります。

コーンはスープに沈まないうちに早めに食べないと最後の最後にサルベージに苦労します。

メンマはオールドスタイル。

チャーシューこんなにウマかったっけか。

名脇役揃いブラボー。

 

 

ウマウマウー!

スキスキスー。

アイシテマス。

横浜美味礼賛。

スープも全部飲んじゃった。

マリモの味噌ラーメンブラボー。

 

 

ギョーザは食べたことない。

遂に食べるか。

これからもずっとこのままで。

美味しかったです! 御馳走様でした!
 
マリモ
神奈川県横浜市西区南幸1-2-3
11:30~23:00
日曜休