先日のお昼は田町にて。

そのまた先日に松山に参りました時に鯛めしを戴きました。

これが幾つかタイプがあるようで。

ワタシが松山で食べたのは炊き込みご飯的な鯛めしでありました。

そこへ入ってきたのが生の鯛を使った宇和島式の鯛めしが東京で食べられるとの情報。

それも田町ならよく行くので渡りに船。

参りましたのは田町駅芝裏口からすぐの『かどやムスブ田町店』。

早速カモンレッツゴー。

 

 

宇和島鯛めし御膳!

お昼から豪華であります。

鯛型の器が何ともカワイイ。

それだけで惚れてしまいます。

 

 

ほーらカワイイ。

良い表情をしていらっしゃいます。

 

 

生卵の入った出汁に鯛の刺身と海藻を入れて、それをご飯に載せて(かけて)戴くのが宇和島の鯛めし。

初体験です。

 

 

ご飯に鯛をオン!

カモン鯛めし。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

おおっこれはウマイ。

醤油味の出汁は玉子で多少の濃厚さはプラスされるものの基本はあっさり。

このあっさりさ加減が鯛と良く合います。

刺身とご飯よりもスムース。

宇和島鯛めしブラボー。

 

 

ウマウマウー!

鯛は食べ応えがしっかりあって味わい深し。

身がぷりっとしておりますよ。

鯛ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

出汁をご飯に多めにかけるとライトな玉子かけご飯風になります。

あまりかけるとちょっと塩っぱいか。

小鉢のおかずもご飯にぴったりなので出汁かけ過ぎチュウイ。

ご飯は小盛りなれどお茶碗に3杯分あって満足。

宇和島鯛めし御膳ブラボー。

 

 

ランチはどうやら天丼が人気であるような。

今度は天丼食べてみます。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

かどやムスブ田町店

東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーN 1F N112

平日

11:30〜15:00

17:00〜22 :30

土曜

11:30〜15:00

17:00〜22 :00

日曜祝日

11:30〜15:00

17:00〜21:00

無休(年末年始休)