読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ 第25回戦 東京ドーム 2023/10/04

 

 読売ジャイアンツ 1 - 0 横浜DeNAベイスターズ

 

 

今シーズン最終戦・・・カンプウマケ・・・

東投手1失点完投なれど勝てず・・・

打線は2安打沈黙・・・

2023年シーズン、セ・リーグ3位が決定しました。

レギュラーシーズンお疲れ様でした!

今季対読売ジャイアンツ戦、11勝14敗でした。

何と云ってもこの日も対戦した山﨑伊織投手、横浜戦に7度先発して5勝1敗。

カモにされました。

最後の最後も全く攻略出来ず。

ちなみに山﨑伊投手、阪神戦には3度先発して0勝2敗。

そこの辺り大切なポイントじゃないかしらん。

原監督退任、お疲れ様でした。

今シーズンもありがとうございました。

話は前後しますがこの試合。

9回表に楠本泰史選手ヒット出塁、代打柴田竜拓選手の犠打がエラーを誘い無死一二塁。

続く林琢真選手はバント、でも楠本選手のスタートが遅れて三塁封殺で一死一二塁。

関根大気選手三塁ファウルフライで二死一二塁。

大田泰示選手に代打藤田一也選手が送られて三振、スリーアウト、ゲームセット。

ありゃりゃんこりゃりゃん。

今年のベイスターズを象徴するような一幕。

スタートのこと、代打のこと。

なんでやねん。

お膳立てはするけれど据え膳食わず。

これでセ・リーグのレギュラーシーズンは全日程終了。

横浜DeNAベイスターズ、74勝66敗3分け。

3位決定。

優勝したかったね。

悔しいですね。

レギュラーシーズンお疲れ様でした!

個人成績。

宮崎敏郎選手17年に続いて2度目の首位打者タイトル獲得(.326)。

牧秀悟選手、打点王(103打点)と最多安打(164・阪神中野選手も受賞)の2冠獲得。

東克樹投手、最多勝(16勝3敗)と最高勝率(.842)のタイトル獲得。

今永昇太投手、最多奪三振(174)タイトル獲得。

おめでとうございます!

そして戦力外通告も。

田中健二朗投手、平田真吾投手、笠原祥太郎投手、池谷蒼大投手、宮国椋丞投手、田中俊太内野手、育成の加藤大投手、スターリン投手、東出直也捕手、大橋武尊外野手。

残念ですが、現役続行でも引退でもこれからの道に花が咲きますように。

さて。

まだクライマックスシリーズがあります。

がんばるべし。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!