ああ1年半ぶりなのか。

自分で書いていて唖然と致します。

伺いましたのは横浜は反町(タンマチ)の『中島家』。

浅間町に出店されていた頃から伺っておりました。

2016年夏に反町に移転しての再オープンから7年近く。

ラーメン欲の少ないワタシがこちらのだけはどうしても食べたくなる。

ラーメンを食べたいのではなく中島家を食べたいの。

カモンレッツゴーなの。

 

 

キャベツラーメン!

これなんです。

ワタシが欲しているのは。

キャベツラーメンに出逢って以降、ずっとキャベツラーメンのトリコです。

惚れたら醒めません。

ずっとスキスキスー。

 

 

キャベツラーメン!

のんびり食べたいので麺硬め。

スープのベースをたっぷり味わいたいので味薄め(スープに入れる調味料を減らすと云うこと)。

以前は脂少なめにしていましたが、今は標準にしてます。

あ、味玉忘れちゃった。

 

 

家系と呼ばれる中でも最も濃厚であろう中島家のスープ。

これにキャベツを浸して食べる歓びは何事にも代え難いプレシャスさ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマ王!

色々と能書きを並べたいのですが。

黙ってラーメン食ってくれ。

「Shut Up 'n Play Yer Guitar」ならぬ「Shut Up 'n Eat Yer Ramen」か。

とにかくウマイのです。

ワタシはこれがダイスキデス。

キャベツラーメンブラボー。

 

 

ウマウマ王!

 

 

ウマウマ王!

 

 

ウマウマ王!

キャベツとスープ。

キャベツとスープ。

ずっとループしても構わない。

トランス状態になる。

ヒジョーにウマイ。

キャベツとスープブラボー。

 

 

ウマウマ王!

これだけの満足感のある食べ物は少ない。

卓上にコショウやニンニクやショウガや豆板醤やお酢もあるけれど。

殆ど使ったことがありません。

キャベツラーメンを愛でよ。

キャベツラーメンを讃えよ。

中島家のキャベツラーメンブラボー。

 

 

マスターとも久しぶりにお話出来ました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

中島家
神奈川県横浜市神奈川区反町1-5-12 シティコープ反町103
11:00〜20:00
火曜休(臨時休業アリ)