昔からずっと知っているのに入ったことのないお店なんていっぱいあります。

あそこも彼所もアソコも知ってるけど入ったことはないです。

そんなアソコに初めて入ってみました。

伺ったのは武蔵小杉駅のJR北口にあります中華料理店『大三元』。

東急東横線の方の武蔵小杉ではありません。

ちょっと昭和感が残るJRの方の北口。

北口に来るの何年ぶりだろう。

色々なことを思い出しながら

カモンレッツゴーなんだよ。

 

 

Cセット!

Cセットはラーメンと半チャーハンです。

Aは何だっけ。

Bは何だっけ。

 

 

Aセットはラーメンと半チャーハンとギョーザ3ヶ。

Bセットはチャーハンとギョーザ3ヶ。

Mセットはラーメンとギョーザ3ヶ、Mって何だろう。

Sセットはラーメンと小ライス、Sも何だろう。

Aはちょっと多いし、BかCか迷ってCに。

Cをお願いすると厨房に「シーーー」とオーダーが通ります。

「SHHH!」ではありません念のため。

 

 

半チャーハン!

なるとのピンク色がちょっと見えてシアワセ。

ラーメンより先に出て来ます。

あらかじめたくさん作ってあるのを温め直す方式。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

こりゃ来ましたよ。

ワタシのイメージするチャーハンのど真ん中に近い。

オイリーでしっとり。

塩味が濃いめのチョウドイイ感じ。

半チャーハンブラボー。

 

 

ウマウマウー!

なるとのピンク色がカワイイ。

そしてヒジョーにウマイ。

作り置きがどうこうと仰る向きも御座いましょうが。

ワタシはスキスキスー。

大三元のチャーハンブラボー。

 

 

セットのラーメンはまた別記事にてご紹介します。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

大三元

神奈川県川崎市中原区新丸子町923

10:30〜21:00

日曜休