2023年9月24日、Hot Rockin' Union Vol.1 @仙台Rensaの本番前。

楽屋のお弁当がご当地グルメ。

「小野瀬さんに食べてもらいたくて」

お気遣い感謝です。

恐縮です。

カモンレッツゴーです。

 

 

まんみのマーボー焼きそば、テイクアウト!

仙台名物です。

楽屋の食事に焼きそばを選んで戴いて光栄です。

サンキューベリマッチ。

 

 

セパレートタイプ!

焼きそばとマーボーはセパレートです。

ここから焼きそばにマーボーを載せます。

出来たでだったのでまだ温かいウチに。

マーボーオン!

 

 

マーボー焼きそば!

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

まずは麺。

このちょっと透明感のある麺がウマイ。

ガチガチではないけれどなかなか食べ応えのある麺です。

口当たりはスムース。

麺ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

マーボーパートですが。

最初はちょっと甘いかと思うのです。

ところがしっかり辛みが後から追いかけてくる。

なかなかの刺激。

昨今の本場的麻辣の麻婆でなく日本独自の片栗粉でとろみをつけたマーボー。

どっちも好きだけれどこの麺にはやはりこの日本独自系がナイスマッチ。

ヒジョーにウマイ。

マーボー焼きそばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

麺な皆さんは見逃してください。

このマーボーをご飯に載せて食べてみたい欲に駆られました。

本当にすみません。

またはマーボー焼きそば定食でも構いません。

お店の方のイートインメニューを見たら定食はないけれど半ライスはある。

あーマーボー丼あるなーあるよねーそうだよねー。

いつかイートインにも伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!