横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第22回戦 横浜スタジアム 2023/09/24

 

 横浜DeNAベイスターズ 0 - 6 読売ジャイアンツ

 

 

カンプウマケ・・・

巨人戸郷投手に完封許す・・・

先発今永昇太投手、6回3失点・・・

坂本選手に手痛い一発を食らう・・・

9回にもアンコールもう一発・・・

チョキン5となって2位広島さんとゲーム差2のまま。

4位巨人さんとも2ゲーム差です。

とにかく打てなかったなー。

巨人戸郷投手にゲーム中盤をきっちり抑えられてしまいました。

完全に手も足も出なかったわけではないけれど、気迫で上回れなかった感もあります。

先発今永昇太投手、6回101球7被安打2与四球7奪三振3失点。

特に凄く悪かったと云うわけではないけれど、苦労した感はありますね。

とにかく5回に巨人坂本選手に打たれた一発が痛かったです。

次回登板を期待しています。

リリーフは7回伊勢大夢投手、三者凡退ナイスピッチング。

8回エドウィン・エスコバー投手、1四球も無失点ナイスピッチング。

9回三嶋一輝投手、坂本選手にアンコールスリーラン食らって万事休す。

9回裏は一死一二塁のチャンスを作りましたが得点なくゲームセット。

この日は広島さんもまけて2位と3位のゲーム差は2のまま。

巨人さんが勝って3位と4位のゲーム差も2となりました。

CS争いは混沌として参りました。

一試合一試合を大切に。

個人成績カウントダウン。

牧秀悟選手2打数0安打、打率.293と3割からは更に後退。

最多安打争いは阪神中野選手が2安打を打ってトップに(158)。

中日岡林選手(157)と牧秀悟選手は変わらずです。

打点争いは102打点でリード変わらず。

佐野恵太選手4打数1安打、今季146本目のヒット。

3年連続150安打以上まであと4本です。

宮崎敏郎選手、4打数0安打、打率トップは変わらず(.330)。

この日で435打席、規定打席到達まであと8打席。

現在規定打席到達していて3割打っているのはセ・リーグでは宮崎敏郎選手ただ一人。

パ・リーグでも二人しかおりません(オリックス頓宮選手とソフトバンク柳田選手)。

投稿打低なんですね今年は。

がんばるべし。

次戦先発予定は大貫晋一投手。

快投を期待します。

打線はもっと繋ぐ意識をはっきりと打ち出してほしい。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!