東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ 第23回戦 神宮 2023/09/16

 

 東京ヤクルトスワローズ 6 - 3 横浜DeNAベイスターズ

 

 

4発浴びて轟沈・・・

2-0の3回表に桑原将志選手タイムリーツーベースと牧秀悟選手内野ゴロでの得点で追い付く。

3-2の5回表、佐野恵太選手タイムリーで追い付く。

2度追い付くも3度目はナシ・・・

残り12試合こんな感じだとCSとか烏滸がましい・・・

前試合は3得点で勝ち。

この試合は3得点で負け。

安定していると云えばそうなんでしょうが。

臨機応変とか柔軟に対応とかそう云うのがないですよねチーム的に。

アレを達成したチームと届かなかったチームの差が歴然としております。

2度追い付いてもその都度リードをまた許した石田健大投手。

リリーフ登板するも2本のソロホームランを浴びた山崎康晃投手。

7回裏と8回裏に先頭打者が出塁するも、送るでもなく仕掛けるでもなく無策。

どうなんだろうなと思います。

まあこの日はCS出場権争いの広島さんも巨人さんも仲良く負けてゲーム差など代わりはナシ。

この後は個人成績を追うだけになっちゃうかな。

牧秀悟選手1安打1打点。

最多安打(153)と打点(97)でセ・リーグトップ変わらず。

安打は阪神中野選手(152)と中日岡林選手(151)との鍔迫り合い。

宮崎敏郎選手、4打数2安打、モチロン打率トップ(.334)。

この日で416打席、規定打席到達まであと27打席。

そして今日からは甲子園に移動しての対阪神タイガース2連戦。

阪神さん、9月は12勝1敗ですよ、昨日も爆勝ちしてるし。

横浜先発予定は濱口遥大投手。

意地を見せて欲しいけれど。

徹底的に今の「差」を感じるのもアリだと思う。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!