2023年9月17日、本日湘南ビーチFM「Hits Around The Clock」21:00〜23:00オンエアです。

毎月第3日曜日の番組パートナーをワタシ小野瀬雅生が務めております。

毎度お馴染み三つ子の魂百まで的な選曲と共にお楽しみください。

ワタシの出番は22:00過ぎからです。

今月のお題は「もうみんな50年前の曲になるんだね」です。

ワタシが洋楽に本格的に目覚めたのが小学校6年生の頃。

1974年から1975年にかけてとなります。

来年2024年ですから50年前です。

あの頃に心酔して聴いていた曲がみんな50年前の曲になるんです。

えらいこっちゃ。

あの曲もこの曲も50年聴いているわけですよ。

でもワタシにとっては懐メロとかではありません。

今でもワクワクして聴いて新しい発見もある現役稼働中の曲ばかりです。

でもまあ50年か、長い付き合いだなとも思ってます。

そうした曲がこの番組の前半でバンバンかかり始める前に自分でちょっと選んじゃおうと云うことで今回は1973年、1974年の曲を中心にお届けします。

ロックありソウルあり映画音楽あり。

相変わらずの節操なしですがどうぞお楽しみに。

オンエア後にブログで選曲の事後解説致します。

どうぞお楽しみに!

視聴は以下のリンクからどうぞ!

(radiko等では聴けませんのであしからず)