2023年9月5日、コーカイミーティング(小野瀬雅生・松石ゲル・kantoku・甲田伸太郎・がーさす)@新栄HUNNY-BUNNYの終演後。

メンバー皆で打ち上げましょうと云うことで会場から歩いてすぐの鉄板居酒屋『くるみ』に参りました。

ここがまた色々ウマかったのです。

カモンレッツゴーだがね。

 

 

もやしいため!

ご覧のようにもやしを炒めてあるだけと云えばだけなんですが。

これがビックリする程にウマかったのです。

 

 

ウマウマウー!

シャキシャキの食感。

香ばしく絶妙な味付け。

これだけを延々と食べ続けられてしまう。

お酒は何でもウェルカムとは思いますが。

ワタシはこの日、甲田伸太郎さんに焼酎お湯割りのススメを戴きまして。

そしてこれがまたお湯割りにピッタリフィットなわけですよ。

ウマイネー。

たまりませんわ。

もやしいためブラボー。

 

 

しまあじ刺身!

何とウツクシイ。

ナイスコンディション。

ブラボー。

 

 

かつお刺身!

皮をちょっと炙ってある感じ。

こちらもナイスコンディションです。

 

 

ウマウマウー!

たっぷりの薬味と一緒に。

ピュアな味。

賑やかな薬味の風味の中でかつおはピュアであり続ける。

心の奥底にふっと良い風が吹く。

かつおブラボー。

 

 

串焼盛り合わせ!

おまかせでたっぷりとやって参りました。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

なんてったって砂肝。

塩加減バッチリ。

たまらんね。

串焼ブラボー。

 

 

ジャガイモコンビーフ!

その名の通りです。

これがまたドンズバ。

ウマウマウー!

こう云うのは理性を失いがちですが。

見事に失いますよ。

貪り食ってしまう。

シンプルながら丁寧で品がある。

ジャガイモコンビーフブラボー。

 

 

和牛すじどて煮!

もうもうもう。

たまらんやっちゃ。

ウマウマウー!

濃厚にして絶妙。

ネギがナイスサポート。

名古屋の味噌の実力遺憾なく発揮。

どて煮ブラボー。

 

 

山芋しそ巻!

どこかにありそうでどこにもなさそうなヤツ。

海苔がパリッとしているウチが食べ頃。

ウマウマウー!

パリッと、シャキッと、ツルッと、そして、しそ。

様々な感覚が波のように寄せてきます。

エンターテインメント。

山芋しそ巻ブラボー。

 

 

炒飯!

ずどーんと来ました。

バッチグーです。

ウマウマウー!

挽肉マジック。

何と云うウマさ。

そして凄ーく懐かしい感じがする。

挽肉入りのヤキメシ、ワタシが子供の頃にお父ちゃんが作ってくれたことなかったっけか。

あったと思う。

今度再現してみよう。

思い出させてくれてありがとう。

炒飯ブラボー。

色々と食べて飲んで大満足。

今度は焼きそばも食べなきゃ。

お店の方と約束しましたのでね。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

くるみ

愛知県名古屋市中区新栄2-1-44 シャトームラセ

17:30〜23:00

日曜休