横浜DeNAベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ 第19回戦 横浜スタジアム 2023/09/08

 

 横浜DeNAベイスターズ 2 - 1 東京ヤクルトスワローズ

 

 

サヨナラガチ!

1回裏知野直人選手2号ソロHRで先制!

先発平良拳太郎投手7回無失点のナイスピッチング!

8回表に同点に追い付かれ、延長戦突入。

10回裏一死満塁のチャンスで大和選手がサヨナラヒット!

今週3度目の延長戦突入、体力的にもキツイと思うけど、まだまだがんばるべし!

12日ぶりの当番となった平良拳太郎投手。

7回111球4被安打2与四球9奪三振0失点の大好投。

次回登板も期待しています。

1回裏に知野直人選手2号ソロホームランで先制。

その後はヤクルト先発石川投手(こちらも大好投)を攻略出来ず得点ならず。

8回表にウェンデルケン投手にスイッチ、不運な三塁打から同点に追い付かれましたがこれはまあ雨でグラウンドがぬかるんでいたからしょうがないかなーでももったいなかったなー。

9回表、森原康平投手登板もヤクルト中村選手への頭部死球で危険球退場。

後を受けた伊勢大夢投手が抑えて無失点。

10回表は上茶谷大河投手、ランナー2人出すも無失点。

10回裏は一死から佐野恵太選手四球、牧秀悟選手ツーベース、ネフタリ・ソト選手申告敬遠で一死満塁のチャンス。

ここで大和選手が初球を叩いてライトへサヨナラヒット。

派手なパフォーマンスは控えましたが歓喜のゲームセット。

上茶谷大河投手、今季4勝目。

佐野恵太選手3打数3安打2四球。

牧秀悟選手2安打で打率3割目前。

今週は延長戦が3度目とキビシイですががんばりましょう。

次戦先発予定は石田健大投手。

好投を期待しています。

打線は序盤からの徹底的な攻撃で主導権を掴むべし。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!