広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第24回戦 マツダスタジアム 2023/09/07

 

 広島東洋カープ 1 - 3 横浜DeNAベイスターズ

 

 

レンパイストップ!

先発東克樹投手、9回1失点無四球完投で今季13勝目!

自身9連勝でセ・リーグ最多勝争い単独トップ!

2回表にネフタリ・ソト選手の犠牲フライで先制!

同点の6回表に桑原将志選手6号ソロHRで勝ち越し!

8回表に桑原選手2打席連続7号ソロHRで加点!

ナイスゲーム!

今日は横浜は雨かな・・・

先発東克樹投手、延長戦が2試合続いた後に完投。

負荷の強くかかっていたリリーフ陣を休ませることが出来ました。

9回116球8被安打0与四球8奪三振1失点。

1失点は3回に末包選手に浴びたソロホームランのみ。

三者凡退は2イニングだけでしたが、ヒット連打はナシ。

素晴らしい内容でした。

ナイスピッチング!

打線は2回表、牧秀悟選手ツーベース出塁から一死三塁となって、ネフタリ・ソト選手の犠牲フライで先制。

同点の6回表には桑原将志選手6号ソロホームランが炸裂して勝ち越し。

8回表に桑原選手2打席連続7号ソロホームランで加点。

チーム5安打と相変わらず寂しい感じもしましたが東投手にはこの2点で充分。

最後まできっちり投げきってゲームセット。

ナイスゲーム!

東克樹投手、セ・リーグ単独トップ&両リーグトップタイの今季13勝目。

自身これで6月1日の登板から9連勝。

球団では1997年の三浦大輔投手以来26年ぶりの快挙。

左腕では1993年の野村弘樹投手以来30年ぶり2人目の記録となりました。

次回登板も期待しています。

次戦より横浜に戻っての東京ヤクルトスワローズ戦が組まれていましたが。

台風が関東地方直撃の予報で多分中止かと思います。

一応先発予定は平良拳太郎投手。

土曜日にスライドか、一つ飛ばすのか。

それより選手が広島から新幹線で帰ってこられるかも心配。

今のところダイヤに影響はないみたいですが。

安全第一でお願いします。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!