広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第22回戦 マツダスタジアム 2023/09/05

 

 広島東洋カープ 6 - 5 横浜DeNAベイスターズ

 

 

サヨナラマケ・・・

4回表に牧秀悟選手26号ソロホームランで先制。

その後4回裏に2失点、5回裏にも2失点で3点ビハインド。

8回表に桑原将志選手5号スリーランHRが炸裂して同点。

9回表に一死満塁から押し出し四球で勝ち越し。

しかし9回裏に同点に追い付かれ、10回裏にサヨナラ・・・

勝ちパターンで逃げ切れず・・・

詳細はちょっと省略しますが。

9回表、ヒットと相手エラーと申告敬遠で一死満塁。

ここで山本祐大選手が押し出し四球を選んで1点勝ち越し。

最大3点のビハインドを一気に追い付いて、勝ち越して。

満を持しての9回裏森原康平投手登板。

ところが先頭打者にヒットを許し二死三塁まで奮闘するもここでタイムリー内野安打を打たれ同点。

その後の満塁機は抑えたものの、逃げ切り失敗。

10回裏に山崎康晃投手登板で二死ランナーなしから四球四球そしてタイムリーヒットを打たれてサヨナラマケ。

リプレー検証でも判定覆らずにゲームセット。

話は戻りますが9回表に1点勝ち越した後にまだ一死満塁のチャンスが続いたのに追加点を取れなかったのが大きく響きました。

そう云うところですよね。

この1敗は大きな1敗です。

今後への大きな課題とも申せましょう。

それでもがんばるしかないのですけどね。

気合い入れ直しましょう。

次戦先発予定は今永昇太投手。

1勝以上の挽回はないのですがチームに勢いをもたらしてほしい。

よろしくお願い致します。

打線は得点、次の得点、次の得点と気持ちを強く持って欲しい。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!