横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第21回戦 横浜スタジアム 2023/09/02

 

 横浜DeNAベイスターズ 7 - 8 読売ジャイアンツ

 

 

ギャクテンマケ・・・

1回表に2点先制され、その裏に牧秀悟選手タイムリーツーベースで1点差。

2回裏に2点追加され、その裏に代打知野直人選手逆転満塁ホームランで逆転。

更に宮崎敏郎選手2点タイムリーヒットで3点リード。

それでもその後は失点を重ねて8回表に遂に同点に追い付かれ。

9回表に逆転を許すとそのままゲームセット・・・

日曜日はこれで8連敗・・・

先発濱口遥大投手、2回40球5被安打1与四球1奪三振4失点。

濱ちゃん、良いコンディンションではなかったですね。

再調整お願いします。

2点先制された1回裏、関根大気選手死球で出塁、盗塁もあって二死三塁のチャンスに牧秀悟選手タイムリーツーベース。

2点追加された2回裏、ネフタリ・ソト選手四球、大和選手ヒット、山本祐大選手ヒットで無死満塁、濱ちゃんの代打知野直人選手が今季第1号逆転満塁ホームラン!

ここは采配的中も的中、大的中。

その後も関根大気選手ヒット、桑原将志選手ツーベース、佐野恵太選手四球、一死満塁で宮崎敏郎選手2点タイムリーヒット。

3連戦の初戦が9得点、2戦目が13得点、さあ3戦目は何点取るんだろうと期待しましたが、この日はここまで。

この回更に一死満塁と続いたのであと1点2点取れたはず。

ここで相手を意気消沈させるような徹底的な、がめつい、いやらしい、人でなしな攻めが必要かと思いました。

ここで気を抜いたわけではないでしょうが、残念です。

3回表からは宮城滝太投手がロングリリーフ、3回49球4被安打0与四球5奪三振2失点と好投。

6回表は山崎康晃投手、ランナー出すも無失点の好投。

7回表はウェンデルケン投手、こちらもランナー出すも無失点の好投。

何だか順番が1イニングずつ早いのではないかとも思いました。

8回表はエドウィン・エスコバー投手、エラー絡みで1失点、同点に追い付かれてしまいました。

8回裏途中から登板の上茶谷大河投手、9回も回跨ぎで登板、1失点で逆転を許し、伊勢大夢投手がリリーフ。

回跨ぎ、よくあるのですが、良い結果が出たことがあまりないと思うのですが、どうなんでしょう。

9回裏は三者凡退でゲームセット。

日曜日にまた勝てず。

8連敗となりました。

日曜日にも勝とうよ。

今週もしっかり6連戦。

5日火曜日からマツダスタジアムで対広島東洋カープ3連戦。

移動日ナシで8日金曜日から横浜スタジアムで対東京ヤクルトスワローズ3連戦。

しっかり勝ち越してCS出場権を確固たるものにしたいところです。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!