横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第19回戦 横浜スタジアム 2023/09/01

 

 横浜DeNAベイスターズ 9 - 3 読売ジャイアンツ

 

 

サンレンショウ!

1点ビハインドの2回裏に山本祐大選手2号ツーランHRでギャクテン!

3回裏佐野恵太選手タイムリー!

4回裏は関根大気選手タイムリー!&桑原将志選手タイムリーツーベース!

2点差となった7回裏に相手フィルダースチョイスで加点!

そして牧秀悟選手、3試合連続25号ツーランHR!

この日から一軍復帰の宮崎敏郎選手18号ソロHR!

先発東克樹投手7回3失点でリーグトップの今季12勝目!

ナイスゲーム!

この調子で土日も勝とうぜ!

先発東克樹投手、7階103球6被安打1与四球8奪三振3失点。

三者凡退は1回と3回のみ。

常にランナーを背負いながらとなりましたがしっかり抑えてくれました。

失点はソロHRとツーランHRと課題はそれだけ。

チームに流れを呼び込んでくれました。

ナイスピッチング!

1点ビハインドの2回裏、一死から宮崎敏郎選手ヒット出塁、二死一塁となって山本祐大選手のツーランホームランが出て逆転。

ここからは常に試合をリードしました。

3回裏は先頭関根大気選手四球、桑原将志選手ヒットで無死一二塁、ここで佐野恵太選手タイムリーで1得点。

この後もチャンスが続きましたがこの回はここまで。

でも、ここで相手を徹底的に潰せましたよね。

そこはチームの課題。

4回裏は一死から林琢真選手四球、東選手が送って一死二塁、ここで関根大気選手タイムリー、更に桑原選手タイムリーツーベースで加点。

2点リードとちょっと詰め寄られた7回裏は先頭関根大気選手が10球粘って四球、桑原選手が初球を送って一死二塁、相手暴投で一死三塁、佐野恵太選手の二ゴロで本塁送球がセーフとなってフィルダースチョイス。

珍しく足で稼いだ得点。

増やしたいですねこう云うの。

そして一死一塁で牧秀悟選手が初球を叩いての3試合連続25号ツーランホームラン!

そして続く宮崎敏郎選手選手もセンターに18号ソロホームラン!

リードをしっかり広げました。

8回表はウェンデルケン投手、1被安打も無失点ナイスピッチング。

9回表はエドウィン・エスコバー投手が無失点に抑えてナイスピッチングでゲームセット。

ナイスゲーム!

東克樹投手、リーグトップの12勝目。

関根大気選手、1安打2四球、3度の出塁で3度生還3得点。

桑原将志選手、牧秀悟選手、宮崎敏郎選手、山本祐大選手、林琢真選手が2安打マルチヒット。

12安打4四球で9得点大勝。

さあ土日がやってくる。

土曜日は先週勝ったけれど、それまで7連敗。

日曜日は7連敗中。

週末なんとかせんとね。

土日も勝とうぜ。

そして8月29日の試合で故障のトレヴァー・バウアー投手、登録抹消。

もしかしたら今季絶望とのこと。

でも戻ってきてくれる予感もする。

快復を心から願っています。

次戦先発予定は石田健大投手。

中盤まで最少失点で抑えましょう。

打線は盛大に援護をヨロシク。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!