あらあら1年以上食べてなかったか。

1年と云うのが本当にサクサクと経ってしまいます。

どしたらよかんべ。

何とかしてスローダウンさせたいものですがこれがなかなか。

そんなわけで1年以上ぶりに新宿駅京王線改札近くの『新和そば』に参りました。

あれにしようかこれにしようか。

それにしました。

カモンレッツゴーそれ。

 

 

玉ねぎ天そば!

かき揚げでなくタマネギ重点にしてみました。

ネギ増しコールは今回も忘れちゃった。

いつかやろうネギ増し。

 

 

変わりゆく新宿にあってここは全く変わらない。

時間の流れがゆっくりと感じられます。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

ここはこれで良いの。

このそばの感じでなくなったらそれは違っちゃうの。

だからこのふわっと軽いそばで良いのです。

汁ともネギともバランスが取れている。

チョウドイイ。

これ大事。

スキスキスー。

新和そばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ワカメから磯の香りがほんのりとする。

そのほんのりもそれで良いのです。

ネギもワカメもバラバラのようでいて何となく調子が合っている。

七味唐辛子を振ればまた新たな調子になる。

音楽のようでそうでもないようで。

ワカメブラボー。

 

 

ウマウマウー!

玉ねぎ天が何と云う優しさであることよ。

タマネギの主張は全て天ぷらに覆い隠されている。

元々最初から同一のものであったかのように。

古くからある街のように。

ずっと受け継がれている鳥のさえずりのメロディーのように。

玉ねぎ天ブラボー。

 

 

暑いのに温かいそばはなかなかよろしい。

冷房で身体が冷えているので温かいそばがぴったり収まりました。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

新和そば
東京都新宿区西新宿1丁目 西口地下街1号

平日
7:00~22:30

土日祝

7:00〜22:00
無休