横浜DeNAベイスターズvs広島東洋カープ 第21回戦 横浜スタジアム 2023/08/24

 

 横浜DeNAベイスターズ 3 - 1 広島東洋カープ

 

 

レンパイストップ!

先発東克樹投手7回1失点で今季11勝目!

ナイスピッチング!

2回裏大田泰示選手宣誓タイムリー!

3回裏ネフタリ・ソト選手9号ツーランホームラン!

8回ウェンデルケン投手、9回森原康平投手、三者凡退×2!

森原康平投手今季8セーブ目!

ナイスゲーム!

この日は何と云っても東克樹投手の好投が光りました。

7回97球5被安打0与四球3奪三振1失点。

とにかく打たせて取る丁寧な投球。

イニング先頭を3度出しましたが丁寧に抑えて6回まで無失点。

7回表はヒットを連ねられて1失点しましたが後続をシャラウト。

レフト佐野恵太選手もナイスキャッチで応えました。

打つ方は2回裏に先頭山本祐大選手がヒット出塁、二死二塁となってこの日1番に起用された大田泰示選手が先制タイムリー。

3回表は一死から牧秀悟選手ヒット出塁、続くネフタリ・ソトがレフトポール直撃の9号ツーランホームラン炸裂。

この日は得点これだけですが充分でした。

リリーフは8回表ウェンデルケン投手、三者凡退ナイスピッチング。

9回表は森原康平投手、同じく三者凡退ナイスピッチングでゲームセット。

ナイスゲーム!

東克樹投手セ・リーグ単独トップの11勝目。

森原康平投手今季8セーブ目。

チームの連敗は4でストップ。

この3連戦、結局2得点、2得点、3得点、得点力不足は変わらず。

投手陣が抑えれば勝てるし、崩れれば負ける。

判りやすいなぁ。

でもとにかく勝ったぜ。

カード負け越しですがとりあえずスイープされなくて良かった。

まだまだ粘り強くやりましょう。

次戦先発予定はトレヴァー・バウアー投手。

やはりこう来たか、中4日での登板。

こうなりゃやるんだよ。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!