先日の遅めのお昼は新宿駅にて。

暑いのであまり歩き回って探すのも如何か。

そんなわけで久しぶりに立ち食いそばの『箱根そば本陣』へ。

店頭のポップに惹かれての入店。

カモンレッツゴーだわ。

 

 

冷し穴子づくしそば!

穴子天と煮穴子でアナゴたっぷり。

なかなか迫力あります。

 

 

あとは大根おろしとネギとワサビ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

すっきりさっぱり夏の涼味。

思いのほかしっかりとしたそば。

イイ感じです。

そばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

煮穴子は甘めで旨味たっぷり。

ワサビをちょっと付けて食べるとウマイ。

煮穴子ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

冷しなので衣に汁があまり沁みないのです。

もうちょっと沁みるとイイなー。

なので穴子天囓って、そばを啜って。

囓って啜って。

穴子天ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

後半はネギとワサビをフル活用。

冷たいそば正解。

満足しました。

冷し穴子づくしそばブラボー。

 

 

この写真の左右のフレーム外に人がわんさかいるのです。

たまたま撮った写真に写っていないだけ。

見えるものだけが情報の全てではないことを心しておきましょう。

なんのこっちゃ。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

箱根そば本陣

東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿駅地下コンコース

月〜金曜

6:30〜22:00

土日祝日

6:30〜21:00

無休