先日の夜に高円寺のタイ料理店『バーン・イサーン』へ参りました。

魚介のチャーハン(カオパットタレー)がウマかった記事はこちら

他にもウマイモノ色々と戴きました。

カモンレッツゴーでした。

 

 

シンハービール!

揚げたえびせんべいが付いてきました。

普段あまりビールは飲みませんがこれだけ暑いと飲みたくなります。

ウマウマウー!

パリパリえびせんべいと共に。

ああ落ち着いた。

ブラボー。

 

 

茄子のそぼろ炒め!

タイ語だとパットマクヤアーオ。

パットが炒めでマクヤアーオが茄子。

だから茄子炒めでそぼろも他の野菜のことも何も触れられておりません。

でも賑やかでイイ感じです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

野菜たっぷりちょっとだけ辛くてウマイ。

ワタシの好きなフクロタケも入ってます。

これにご飯があれば完結しますね。

いつかやってみよう。

茄子のそぼろ炒めブラボー。

 

 

追加パクチー!

写真で見るよりもたっぷりです。

これでもかとパクチー載せたい派です。

載せましょう。

 

 

餡かけ春巻き!

タイ語でポッピアラーナー。

ポッピアは春巻きで、ラーナーは判らず。

すみません。

 

 

生春巻きに甘辛いそぼろあんかけがかかっております。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

スイートチリソースよりも甘い感じ。

パクチー増量推奨。

色々な具材の食感を楽しめます。

餡かけ春巻きブラボー。

 

 

ジンジャーチキン!

これはタイ語表記ナシ。

蒸し鶏の生姜ソースがけ、です。

 

 

ボリュームたっぷり。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

これはね、ビールと合いますよ。

生姜の刺激がチョウドイイ感じ。

これまたパクチー増量推奨2。

暑い夏の夜にシアワセデス。

ジンジャーチキンブラボー。

 

 

カレー食べたいなーグリーンカレー。

他にもちょっと珍しいメニューがあって興味津々。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

バーン・イサーン(BAAN-ESAN)

東京都杉並区高円寺南4-25-8 第二高円寺KSビル1F

日曜以外

11:00〜翌5:00

日曜

11:00〜22:00

無休