横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第20回戦 横浜スタジアム 2023/08/20

 

 横浜DeNAベイスターズ 0 - 2 阪神タイガース

 

 

カンプウマケ・・・

先発トレヴァー・バウアー投手8回120球2失点の大好投!

しかし阪神先発伊藤将投手に無得点に封じられました・・・

土日にまた勝てません・・・

この試合宮崎敏郎選手ベンチ入りもせず。

左肋間筋炎症の診断とのことで登録抹消となるようです。

復帰時期がいつ頃なのか判りませんがこの終盤戦に大変に痛い事態です。

宮崎敏郎選手の快復を心より願っています。

そしてこの試合。

中4日でトレヴァー・バウアー投手登板。

8回120球9被安打1与四球6奪三振2失点。

大好投です。

素晴らしいと思うのです。

この大事な試合に登板してくれたことを心から感謝します。

なんだけど。

一人だけ先発ローテーションの中で自分のコンディション優先であるのはやっぱりどうなのかと思うのです。

それは契約の時にそれを許すとあったのかも知れませんが、それを許されるくらいの成績結果は出しているとは思うのですが、何かこうピッタリとハマっていない感じが拭えないのです。

それでも勝てたのならまだ良いのですけどね。

カンプウマケです。

苦手の阪神伊藤将投手、またも攻略出来ず。

同じ投手に同じように抑えられるの何パターン目でありましょうか。

得点叶わずともせめてもう少し球数を投げさせてリリーフを引っ張り出すくらいのことはせにゃあならんと思うのです。

素人が思うだけですけどね。

9回表登板の山崎康晃投手、三者連続三振で500試合登板。

9回裏二死から牧秀悟選手ヒット出塁、一発同点の場面と最後に見せ場もありましたが、ネフタリ・ソト選手大きなライトフライでゲームセット。

土日に勝てないベイスターズ継続中。

土曜日は7月8日以降の7試合で7敗。

日曜日は7月16日以降の6試合で6敗。

これはちょっとどうかなぁ。

これの対策をチームや球団が最優先でせにゃあならんと思うのですがね。

今週は8月22日火曜日から横浜スタジアムで対広島東洋カープ3連戦。

25日金曜日からはバンテリンドームで対中日ドラゴンズ3連戦。

なかなかキビシイわね。

チーム状況云々よりまずは気迫で上回らないと勝てないわよ。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!