横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第19回戦 横浜スタジアム 2023/08/19

 

 横浜DeNAベイスターズ 2 - 6 阪神タイガース

 

 

ギャクテンマケ・・・

1回裏に1点先制して、先発石田健大投手5回無失点!

なれどリリーフ陣総崩れ・・・

あれよあれよと6失点・・・

日曜日は勝つべし!

ああそうなってしまったかと云う試合です。

1回裏に佐野恵太選手ツーベースからの二死三塁で牧秀悟選手タイムリーツーベースで1点先制。

幸先良いなと思ったのですが。

先発石田健大投手、5回69球3被安打1与死球2奪三振0失点。

1点のリードを守り切ってくれたのですが。

バックも好守連発で盛り上げたのですが。

6回以降リリーフ陣総崩れ。

6回表2失点で逆転を許すと、以降7回1失点、8回2失点、9回1失点。

7回裏に代打大田泰示選手ヒットから一死二塁で代打大和選手タイムリーで1点は返すも後続なく、阪神リリーフ陣に抑えられてゲームセット。

こりゃまあしょうがないのかなと思います。

勝負の綾はいっぱいあったのだと思うのですが。

必殺技がないのだよね。

ライダーキックとかスペシウム光線とかの必殺技。

自主トレとかキャンプで磨いておかないと、今出ません。

必殺技がないとトップ奪取は厳しいかな。

さて次戦、日曜日。

横浜は切り札切ります。

次戦先発予定トレヴァー・バウアー投手。

中4日でやっぱり来た。

必殺技が炸裂するか。

打線はパンチでもキックでも光線でも何でも出すべし。

勝つんだよ。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!