東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ 第18回戦 神宮 2023/08/17

 

 東京ヤクルトスワローズ 3 - 5 横浜DeNAベイスターズ

 

 

快勝!

先発濱口遥大投手復調!

6回2失点で今季2勝目!

3回表に相手守備エラーで先制、直後に牧秀悟選手22号ツーランホームラン!

7回表に佐野恵太選手10号ツーランホームラン!

最後は森原康平投手が締めて6セーブ目!

ナイスゲーム!

ハマの濱ちゃんが戻ってきてくれました。

6回89球5被安打1与四球4奪三振2失点。

2回3回と先頭打者に出塁を許すもしっかり抑えて。

4回は村上選手に技ありのツーランを打たれましたが。

5回6回はノーヒット(1与四球)で無失点。

リードを守って試合の流れを作ってくれました。

コントロールが良かったと思います。

前回登板に続いてのナイスピッチング!

打線は3回表、一死から関根大気選手ヒット出塁、暴投で一死二塁となって、楠本泰史選手一塁ゴロでしたがベースカバーに入ったロドリゲス投手が捕球ミス、関根大気選手ホームインで先制。

それだけにとどまらず一死二塁で牧秀悟選手22号ツーランホームラン!

やったぜマッキー。

7回表は代打大田泰示選手死球で無死一塁、ここで佐野恵太選手10号ツーランホームラン!

やったぜキャプテン。

リリーフは7回裏に山崎康晃投手、2被安打で一死一二塁のピンチを招きましたが、代打川端選手が併殺打でピンチ脱出、無失点。

8回裏はウェンデルケン投手、三者凡退ナイスピッチング。

9回裏は森原康平投手、サンタナ選手にソロホームラン浴びますが後続を断ってゲームセット。

ナイスゲーム!

濱口遥大投手今季2勝目。

森原康平投手今季6セーブ目。

山本祐大選手4打数3安打。

山本選手の打撃センスをもっと攻撃に組み入れられないものでしょうか。

さて。

次戦より横浜にて首位阪神タイガースを迎え撃つ3連戦となります。

やるかやられるか。

土日に勝てるか。

次戦先発予定は東克樹投手。

まずは3連戦初戦を何としてでも勝ちたい。

奮起するべし!

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!