東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ 第16回戦 神宮 2023/08/15

 

 東京ヤクルトスワローズ 3 - 9 横浜DeNAベイスターズ

 

 

9得点大勝!

ホームラン5本かっ飛ばす!

13安打でタイムリーも3本!

先発トレヴァー・バウアー投手、7回3失点で9勝目!

リリーフ陣もパーフェクト!

火曜日は強いねー!

まあ一喜一憂なの判ってます。

勝てば嬉しいし負ければがっかりだし。

この日は中5日で回っているトレヴァー・バウアー投手がカード初戦先発。

そこまでこだわるかの中5日ですけどね。

7回109球8被安打1与四球5奪三振3失点。

失点は大量リード後の6回7回。

序盤の失点とは意味合いが違いますが、ちょっと被安打多いかなー。

球数も増えているし、ちょっと心配なので少しインターバル空けてもと思うのですが素人考えでしょうかすみません。

とにかく相変わらずの熱投、ナイスピッチングでした!

打線は序盤から手厚い援護。

1回表二死から宮崎敏郎選手16号ソロホームランで先制!

2回表も二死から伊藤光選手、2年ぶりの1号ソロホームラン!

3回表は一死から佐野恵太選手9号ソロホームラン!

その後桑原将志選手ツーベース出塁、宮崎敏郎選手タイムリーでこの回2点目!

4回表は先頭関根大気選手ヒット出塁、伊藤光選手タイムリツーベース!

その後二死三塁となって佐野恵太選手タイムリーでこの回2点目!

5回表は先頭宮崎敏郎選手ヒット出塁、一死一塁でネフタリ・ソト選手8号ツーランホームラン!

自分が思ってるだけかも知れませんが、みんなが打つ日はマッキーが打たん。

この日も蚊帳の外みたいな感じでしたが。

9回表一死から牧秀悟選手21号ソロホームラン!

最初はツーベースとの判定でしたがリプレー検証で覆りました。

主力選手ホームラン揃い踏み。

なかなかないことだと思います。

リリーフは8回裏伊勢大夢投手、三者凡退ナイスピッチング。

9回裏は石川達也投手、三者凡退ナイスピッチングでゲームセット。

ナイスゲーム!

トレヴァー・バウアー投手今季9勝目。

次回登板は順当なら22日火曜日の広島戦カード頭ですが。

もしかしたら20日の阪神戦に中4日とも考えられます。

やらんかまだそこまでは。

でも終盤戦だとあり得ますよね。

次回も熱投期待しています。

打線では宮崎敏郎選手が3打数3安打1四球全打席出塁の2打点。

佐野恵太選手4打数3安打1四球2打点。

伊藤光選手4打数2安打2打点。

関根大気選手5打数2安打。

いいところで繋がりもありました。

それまでの貧打が嘘のよう。

この大当たりが逆に嘘にならないように願います。

そして次戦先発予定はカード頭から一日ズレて今永昇太投手。

調整しっかり出来ていることと思います。

8勝目、プリーズ。

打線はこの日のこの感じを忘れずに。

引き続き手厚い援護を。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!