読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ 第18回戦 東京ドーム 2023/08/13

 

 読売ジャイアンツ 8 - 1 横浜DeNAベイスターズ

 

 

レンパイ・・・

1回裏いきなり6失点ではどうにもなりませぬ・・・

打線も散発5安打・・・

11三振を喫する・・・

また土日に勝てないか・・・

好調の6月は日曜日4試合で4勝。

土曜日も4試合で3勝1敗でしたのが。

7月16日以降の日曜日は5試合で5敗。

土曜日に至っては7月8日から6試合で6敗。

週末は浮かぬ気分の横浜の夏で御座います。

さてこの試合。

1回裏に石田健大投手が6安打(うち2本がホームラン)を打たれ6失点。

なんでやねん。

打線は4回表に2安打と牧秀悟選手の犠牲フライで1点を取るのがやっと。

以降散発3安打1四球ではどうにも攻めようがなく。

明るい話題は5回裏にリリーフ3番手として宮城滝太(ミヤギダイタ)投手がプロ初登板。

2回23球1被安打0与四球3奪三振のナイスピッチング。

これからの横浜をよろしくお願いします。

まあその後は巨人岡本選手に一発プレゼントなどサービス満点でゲームセット。

それにしてもあっさりしておりますな。

まあ打席では粘る姿勢が以前より見受けられるようになりました。

これが続けばもう少し得点機も増えるかも知れません。

でも全体的にやっぱりあっさり。

相手の弱点を徹底的にぐりぐりやるようなことはありません。

全員がやれとは申しませんが打撃が売りの方はやりませんとね。

がんばるべし!

今週は15日火曜日から神宮で対東京ヤクルトスワローズ3連戦。

18日金曜日からは横浜での対阪神タイガース3連戦。

ずっと屋外です。

明日の15日が天候不良で中止だと先発ローテはどうなるか。

どうしますかね。

それはともかくまだまだやるべきことはある。

山ほどあるでしょ。

やるんだよ。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!