読売ジャイアンツvs横浜DeNAベイスターズ 第17回戦 東京ドーム 2023/08/12

 

 読売ジャイアンツ 5 - 1 横浜DeNAベイスターズ

 

 

完敗・・・

チーム3安打1得点ではどうにもなりませぬ・・・

同じ相手に同じようにやられる同じパターン・・・

気合い入れ直すべし!

レンショウ中には見えなかったことがよく見えました。

それをぞろぞろ書き連ねると長くなるので控えますが。

野球は相手あっての野球。

だから相手をよく知って対策を講じることが大事かと思うのですが。

やってるんでしょうけどね。

どうもそれが見えないと云うか感じられないと云うか。

今季4度登板のうち3勝されている巨人山崎伊織投手にまたやられて4勝目献上。

どうにかならんもんでしょうかね。

あとこれはタラレバですが3失点した後の6回表の攻撃。

先頭の伊藤光選手がヒット出塁。

でも次の林琢真選手はレフトフライ。

送らないの。

打順9番で代打京田陽太選手ヒットで一死一二塁。

もしちゃんと送っていレバここで1点返せたかも知れない。

それでなくても一死一三塁。

得点の機運は高まったはずです。

そう云うのをあまりやらんのですね。

得点は7回表の牧秀悟選手20号ソロホームランのみ。

そのあっさりした感じはお相手には好都合でありましょう。

このあっさりとかさっぱりとかはまあ大洋ホエールズ時代からお馴染みではありますけれどもねちょっと懐かしい感じも致しますけどねでも今は2023年よ。

じわじわと攻めて相手の嫌がる試合運びをしないといかんと思うのですけどね。

まあいいか。

気合い入れ直して行こう!

次戦先発予定は石田健大投手。

序盤しっかり抑えて流れを横浜に。

打線は創意工夫を見せよ。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!