横浜DeNAベイスターズvs中日ドラゴンズ 第17回戦 横浜スタジアム 2023/08/10

 

 横浜DeNAベイスターズ 5 - 1 中日ドラゴンズ

 

 

サンレンショウ!

先発濱口遥大投手、1失点完投で今季初勝利!

2回裏に京田陽太選手と林琢真選手のタイムリーで3点先制!

5回裏には牧秀悟選手2点タイムリーで追加点!

これで久しぶりのカード3連勝!

気を抜かずにまだまだ行くぞ!

先発濱口遥大投手、9回111球7被安打1与四球5奪三振1失点。

今季未勝利だったのが嘘のような好投。

2回表の無死一二塁を無失点で切り抜けて。

3回4回は三者凡退。

5回表に二死二塁から1失点。

その後もランナーを出しつつしっかり抑えての完投。

ナイスピッチング!

打線は2回裏に牧秀悟選手ツーベース、ネフタリ・ソト選手ヒットで無死一三塁として京田陽太選手セカンド内野安打を放ち先制。

一死二三塁として林琢真選手2点タイムリーヒット。

繋がりも粘りもある素晴らしい攻撃でした。

5回裏は濱口遥大選手ツーベース大田泰示選手四球関根大気選手ヒットで作った二死満塁のチャンスに牧秀悟選手タイムリーで2点追加。

最後は林琢真選手の好守備で締めてゲームセット。

ナイスゲーム!

濱口遥大投手今季1勝目。

打っては2安打1得点1犠打。

この調子をキープでお願いします濱ちゃん。

打線は繋がるようになってきたし、今までは捕られていた打球もヒットになるようになってきたけれど、まだまだ淡泊だし、創意工夫も見えない。

もっともっと貪欲になって欲しいな。

次戦からは東京ドームで対読売ジャイアンツ3連戦。

しっかり勝ってAクラス以上の足固めをしたいところ。

正念場ですぜ。

先発予定は東克樹投手。

ドームで完投勝利しちゃいましょう。

打線は云うまでもなくしっかり振ってしっかりコンタクトしてしっかり繋げるべし。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!