2023年8月7日に発売されたばかりの新製品。

なかなか見つからなかったのをようやくゲット。

早速食べてみました。

カモンレッツゴーだわよ。

 

 

マルちゃん焼そば!

呆気ないようですがそう云う商品名です。

マルちゃん焼そば 3人前」の味をカップ焼そばにて再現いたしました、と云うのが商品コンセプト。

1975年の発売以来、長年親しまれているチルド麺「マルちゃん焼そば 3人前」。

そのカップ麺が今までなかったのが不思議でしたが、満を持して2023年夏に登場です。

マルちゃんのカップ焼きそばと云えば「昔ながらのソース焼きそば」「焼そばバゴォーン」「やきそば弁当」など。

そのラインアップにオールドルーキーのような感じで登場です。

 

 

かやくとソースと特製油。

ソースはやはり粉末です。

こう来なくっちゃ。

かやくをカップに入れてお湯を入れて3分待つのだぞ。

 

 

お湯を切ったらまず特製油を麺によく混ぜて。

それから粉末ソース投入。

もっと満遍なくかけるべきと経験者談(←ワタシです)。

粉末ソースがなかなか均等に混ざらないですが。

しっかり混ぜましょう。

 

 

最後にふりかけをかけて出来上がり!

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

おおっ。

当たり前ですがこれはマルちゃん3人前の味ではないか。

特製油の効果かちゃんと炒めたような風味になっておる。

ほうほう。

ほうほう。

そして何だか麺の感じもマルちゃんっぽいぞ。

マルちゃんだから当たり前だけど。

こりゃウマイ。

マルちゃん焼そばブラボー。

 

 

ウマウマウー!

これはただ単にカップ焼きそばとして考えてもとても完成度が高い。

とってもスムース。

味付けはしっかりしているけどトゥーマッチではない。

バランス良し。

そして個人的にとても大事なのが。

後味がくどくない。

シャイコー。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

これは良い出来栄えであると感心すること頻り。

リピートします。

何度か続けて食べてみます。

東洋水産ブラボー。

美味しかったです! 御馳走様でした!