横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第16回戦 横浜スタジアム 2023/08/05

 

 横浜DeNAベイスターズ 3 - 7 阪神タイガース

 

 

レンパイ・・・

先発大貫晋一投手3回5失点・・・

中盤3得点して追い上げるも

7回8回に1失点ずつで万事休す・・・

まだまだがんばるべし!

先発大貫晋一投手、3回67球8被安打4与四球3奪三振5失点。

大事な試合にこの状態であるのは如何かと。

本人だけでなくコーチも状態を把握出来ていなかったと云う感じでしょうか。

4回からの継投も予定外ではあったでしょうが、何とか持ちこたえて。

ただ7回8回にしっかり1点ずつもぎ取られて。

これではどうにもなりませぬ。

打線は序盤ランナーは出すも1回2回3回とことごとく併殺打に切って取られて。

5回裏にに戸柱恭孝選手のソロホームランと、6回裏に大和選手の2点タイムリーで3点を返すのがやっとこさっとこ。

7回以降は阪神リリーフ陣の前にノーヒット、四球もナシ。

4点差でゲームセット。

何をどうやっても上手く行かない流れ。

調子をポンと戻すナイスな試合が必要だとどなたかが仰っておりましたが。

本当にそうかと思います。

それが今日なのか来週なのか、もっと先なのか。

一つの勝ちから勝ち続けてチーム豹変なんてのは何度も何度も見ておりますので(余所のチームも含めてね)やはり一つしっかり勝つことが重要。

勝ちに行きましょう。

次戦先発予定は石田健大投手。

しっかり抑えて、流れを横浜に。

打線はしつこく泥臭く、自分を崩してでも出塁すべし。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!