横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース 第15回戦 横浜スタジアム 2023/08/04

 

 横浜DeNAベイスターズ 2 - 5 阪神タイガース

 

 

ギャクテンマケ・・・

先発東克樹投手7回1失点ナイスピッチング!

6回裏牧秀悟選手18号逆転ツーランホームラン!

なれど8回表に阪神猛攻を受け4失点・・・

拙守失策など大事なところで出てしまう・・・

打線はやはりあと一本もう一本が出ず・・・

横浜スタジアムでの対阪神戦連勝が13でストップ・・・

諦めずにがんばるべし!

先発東克樹投手、7回104球8被安打1与四球5奪三振1失点。

4回表は連打で1失点、その後もピンチを迎えるも落ち着いて抑えて。

肝心なところで2併殺に切って取ってのナイスピッチング。

心のこもったピッチングでした。

ありがとう。

6回裏に二死から宮崎敏郎選手ヒット、そして牧秀悟選手18号逆転ツーランホームラン炸裂!

ただ得点はこれだけ。

8回表にリリーフの伊勢大夢投手が連打を食らって3失点。

更にリリーフの入江大生投手もタイムリーを打たれて4失点目(自責は伊勢投手)。

ここで3点ビハインド。

8回裏に二死満塁のチャンスは作るも無得点。

9回表は上茶谷大河投手が1被安打2与四死球も何とか抑えるも。

9回裏も無得点でゲームセット。

昨年から続いていた横浜スタジアムでの対阪神戦連勝が13でストップ。

いやそれはまあいいのですが。

ここで踏ん張れるか。

ここで何が大事になるか。

もう一度深く考える時だと思います。

試合は容赦なく続きます。

選手のもどかしさも観客のイライラも判ります。

でもやるんだよ。

ここで気を抜いたらホントにお終いよ。

がんばってやんなさいよ。

次戦先発予定は大貫晋一投手。

自分のペース、チームのペースに上手く乗ってください。

打線は攻めるんだよ、自分だけのことじゃないんだよ、チームだよ。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!