2023年7月30日、小野瀬雅生ソロ@博多いとうカフェの終演後。

ふと気が付くとお腹が空いていました。

そしてふと調べると『牧のうどん 博多バスターミナル店』がまだ営業しておられます。

それならばやはり。

カモンレッツゴーですよ。

 

 

肉うどん中硬とかしわごはん!

やはりこうなります。

うどんの硬さは中麺(スタンダード)と硬麺の中間の中硬。

最近覚えた中硬です。

「ちゅうかたいっぱいー」

とお店の方がコールすると他のお客さんが一瞬ざわっとしたのがちょっと快感でありましたとさ。

 

 

肉うどん!

甘辛に味付けされた牛肉とネギ。

これがイイんですよ。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

麺ビューティホー。

白くむっちりウツクシイ。

なめらかな口当たり。

たっぷりとした食べ応え。

喉ごし。

ああスバラシイデス。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

減らないうどんと呼ばれております。

茹でたうどんを水で締めないので、汁をどんどん吸います。

ですのでうどんが減らないように思えるのです。

ちいさなやかんに追い足しの汁が入っているので足しつつ、またうどんが汁を吸って、また汁を足しと永久機関のようになるのですが。

ふと気が付くとうどん終盤戦になっております。

ああやはりなくなるんだ。

当たり前のことですが食べていればいつかはなくなります。

それまでの迷宮からふと広場に出て来た感じ。

何だか達成感があります。

牧のうどんブラボー。

 

 

ウマウマウー!

肉とネギの甘辛の味付けが汁に溶け出して絶妙な効果をもたらします。

スキスキスー。

アイシテマス。

肉うどんブラボー。

 

 

かしわごはん!

これもなくてはならない相棒。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

優しく広がりのある味わい。

ウマイんだなこれが。

味だけでなくかしわや根菜の香りも楽しむのです。

スキスキスー。

かしわごはんブラボー。

 

 

丼の底にも牧のうどん。

ありがたや。

ありがたや。

 

 

ヒジョーに満足しました。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

牧のうどん 博多バスターミナル店
福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナルB1F
10:00〜23:00
不定休(博多バスターミナルに準じる)
元旦は休業

 

 

うっ どーん!