広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ 第16回戦 マツダスタジアム 2023/08/01

 

 広島東洋カープ 3 - 5 横浜DeNAベイスターズ

 

 

ギャクテンガチ!

1点ビハインドの5回表、桑原将志選手タイムリーで同点!

再び1点ビハインドの7回表、3本のタイムリーを連ねて逆転!

9回表に宮崎敏郎選手タイムリー!

先発今永昇太投手、5回途中で足の攣りで緊急降板も、

リリーフ陣が繋いで繋いで勝利!

正念場の6連戦初戦ゲット!

調子をどんどん上げて行こう!

序盤はやはりどうなることかと思ったのです。

1回表ランナー2人出すも無得点。

すると1回裏広島菊池選手が横浜先発今永昇太投手の初球を引っぱたいて先制ホームラン。

2回から4回表は先頭打者が出塁も得点ならず。

そうなると初回の1失点が重たいのかなと思い始めたのですが。

5回表京田陽太選手ヒット、今永選手送りバントで一死二塁。

ここで桑原将志選手タイムリーで同点。

ようやく初回1失点の呪縛から抜けました。

すると5回裏に一死を撮ったところで今永昇太投手がベンチへ戻り、そのまま降板となりました。

左足の攣りで軽症とのこと。

3回表にツーベースも打って塁上に随分長いこといましたからね。

次回またコンディション整えてお願い致します。

リリーフは石川達也投手、この回を抑えてナイスピッチング。

6回裏は山崎康晃投手、2被安打1失点とイマイチ。

しかし直後の7回表に打線が繋がりました。

先頭戸柱恭孝選手ヒット、京田陽太選手送りバントで一死二塁。

ここで代打楠本泰史選手タイムリーで同点。

二死二塁で関根大気選手ヒットで繋いで二死一三塁。

続く宮崎敏郎選手タイムリーで1点勝ち越し、二死一二塁。

牧秀悟選手も連続タイムリーでもう1得点。

横浜マシンガンズこの回5安打集中の猛攻で2点リード。

7回裏はウェンデルケン投手、1被安打も無失点ナイスピッチング。

8回裏は伊勢大夢投手、2安打浴びて1失点、それでもリードをキープ。

9回表に先頭桑原将志選手四球、関根大気選手送りバント、宮崎敏郎選手タイムリーで再び2点リードに。

9回裏は森原康平投手、三者凡退ナイスピッチングでゲームセット。

ナイスゲーム!

3番手の山崎康晃投手が今季2勝目。

森原康平投手今季3セーブ目。

横浜得点シーンは全て、出塁したランナーを送りバントでしっかり送って、お膳立てをちゃんとしてタイムリーと云う基本的でオーソドックスなプレーによるものでした。

ド派手な空中戦でなくこの地道な野球がこれから功を奏すると思います。

基本に忠実に。

そうするとチーム全体の調子も上がってくると思います。

この正念場を全員野球で乗り切りましょう。

次戦先発予定は濱口遥大投手。

今季未勝利、約2ヶ月ぶりの登板。

どんな調整をしてきてくれているか楽しみです。

打線はこの波に乗って行こう。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!