夏バテをしているわけではないのです。

元気がないわけでもありません。

ただ何となく調子が良くないのです。

冷房がいかんとは思うのですがあまりにも暑いので冷房の効いたところにずっとおります。

これは身体の芯が冷えてしまっているのですよね判ります判ります。

ならば医食同源、身体を温めるものを戴きましょう。

参りましたのは新大久保の『高麗参鶏湯(こうらいさむげたん)』と云うお店。

戴くものは店名の通り。

カモンレッツゴーそのまんま。

 

 

高麗漢方参鶏湯!

メニューは参鶏湯とチヂミのみ。

出てくるまでに少し時間がかかりますので、キムチなどつまんでちょい待ち。

 

 

キムチにカクテキに韓国海苔!

ちょっとだけレモンサワー。

ちょっとだけよ。

 

 

ウマウマウー!

まずはこのキムチがヒジョーにウマイ。

自分のキムチ歴、多分高校3年生の頃だったかに初めて食べて、これはウマイと認識。

20代の頃はキムチチャーハンばっかり食べていた時期もあります。

そんなワタシのキムチ嗜好にピッタリと合うキムチの味。

辛すぎず酸っぱすぎず旨味もキツ過ぎず。

素直に美味しいと思える味。

こりゃええわ。

キムチブラボー。

 

 

海鮮キムチチジミ!

アツアツのじうじうでやって参りました。

パッと見でイカたっぷりです。

 

 

ウマウマウー!

これもピッタリ良いお味。

これだけで延々と飲んでいられそう。

まあそうもいかぬか。

イカたっぷりネギもたっぷり。

海鮮キムチチヂミブラボー。

 

 

改めまして、高麗漢方参鶏湯!

これは何かの円盤に似ている。

ウルトラセブンのね。

ゴース星人だ。

最終回とその前の回。

どうでもいいですねすみません。

 

 

今までにも参鶏湯をあちこちで食べてきましたが。

スープの白濁具合が半端でありません。

これぞ白濁。

本気の白濁。

ぐつぐつです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

 

 

ウマウマウー!

30種類以上の材料を8時間煮込んだ漢方スープ。

でも漢方臭さなんて全然ない。

味わいは意外とすっきりでしつこくなんてない。

スイスイ食べられて身体に滋養がスイスイ沁みてくる感覚。

いやー。

こりゃええぞ。

塩味をちょっと足しても良いですがワタシは元々の味で充分。

この旨味の深さに感じ入った次第。

ヒジョーにウマイ。

博多の水炊きとか。

六本木『香妃園』の鶏煮込みそばとか。

勝るとも劣らない滋養強壮効果絶大。

スバラシイデス。

参鶏湯ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ワタシの大好きなやげん軟骨もある。

高麗人参もちょっと苦いけど食べちゃう。

スーパーフードであります。

バリ元気出た。

そのうち調子も整うべ。

がんばっていきまっしょい。

高麗漢方参鶏湯ブラボー。

 

 

ここで食べちゃうともうハッキリ云って他(中略)気はしません。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

高麗参鶏湯

東京都新宿区大久保2-23-3 リスボンビル2F

11:00〜23:00

無休