東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ 第15回戦 神宮 2023/07/30

 

 東京ヤクルトスワローズ 7 - 4 横浜DeNAベイスターズ

 

 

レンパイ・・・

常にリードを許す展開。

懸命に追いかけるも同点にも追いつけず・・・

あれこれちぐはぐ・・・

まだまだがんばるべし!

1回表に先頭桑原将志選手が死球で出塁。

ランナー送らず、更に盗塁失敗で逸機。

1回裏は先頭並木選手ヒット出塁。

盗塁成功と暴投で一死三塁となって塩見選手のタイムリーで先制。

更にヒットを連ねられ内野ゴロ間にもう1失点。

ここに大きな差がありましたね。

ヤクルトさんは去年優勝時のコンディションに戻りつつある印象。

プラスして気合いが入っていました。

横浜に気合いがないわけではないですが足りないように思えます。

試合展開を細かくは追いませんが。

6回表にヒットと連続四球で無死満塁のチャンス。

パスボールで1得点。

そして佐野恵太選手犠牲フライで1得点。

その後も攻めて一死一三塁。

戸柱恭孝選手の内野ゴロ、併殺崩れの間にもう1得点。

この回はそれで良かったのか。

ここで一気に試合をひっくり返すくらいの対策をすべきではなかったか。

9回表3点ビハインド二死ランナーなしで代打宮崎敏郎選手って意味ないですよね。

6回の混沌とした状況の中でこそ代打登場ではなかったかと思うのです。

両チームとも猛暑の中、バッテリーミスも頻出の厳しい状況だったかとは思いますが。

ここ一番の気合いでヤクルトさんが上回った試合でした。

昨日と同じことを書きますが。

みんなそれぞれよくやっているのだけど、肝心なところでもう一歩、またはもう一本が出ない。

そこを突破しないと。

がんばるべし。

今週は8月1日火曜からマツダスタジアムで対広島東洋カープ3連戦。

4日金曜日からは横浜に戻って対阪神タイガース3連戦。

上位チームとの対戦が続きます。

叩くか叩かれるか。

正念場です。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!