東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ 第14回戦 神宮 2023/07/29

 

 東京ヤクルトスワローズ 5 - 3 横浜DeNAベイスターズ

 

 

競り負け・・・

2度リードされて2度追い付いて。

3度目は追い付けず・・・

序盤の好機に拙攻・・・

相手に流れを渡す格好・・・

切り替えてがんばるべし!

1回裏に1点先制され。

2回表に牧秀悟選手ヒット、佐野恵太選手ヒットで無死一三塁。

ここで大田泰示選手がタイムリーツーベースで1得点、同点。

更に無死二三塁。

ここよここ。

この後追加点を取れずに同点止まり。

ここで何としてでもリードして優位に立たねばならなかったのよね。

結果は三振・内野ゴロで三塁ランナー憤死・外野フライ。

いわゆるマズイ攻めだわ。

得点へのアイディアがとても足りない。

選手にもベンチにも足りないと思う。

3回表も一死から関根大気選手と宮崎敏郎選手連続ヒット、一死一二塁。

ここもなすすべもなく無得点。

この後はまあ両軍4番バッターのソロHR競演があって。

6回裏にちょっとした守備のマズさもあって再びリードを許すと。

7回裏は好守備もあったけど四死球パスボールでバタバタして追加点を許して。

8回表に1点返すも、8回裏にすぐまた得点され。

9回表は三者凡退でゲームセット。

先発大貫晋一投手、5.2回88球3被安打1与四球4奪三振3失点。

3被安打のうち2安打がホームランと云うのが課題。

次回また快投を期待します。

リリーフ陣もお疲れ様です。

みんなそれぞれよくやっているのだけど、それは判るのだけど、肝心なところでもう一歩、またはもう一本なんだよね。

切り替えてがんばるべし!

次戦先発予定は石田健大投手。

勝利を引き寄せる投球を期待します。

打線はようやく繋がり始めたので更に繋ごう。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!