久しぶりに食べて感動したシリーズ。

すみませんシリーズではありませんでウェンディーズです。

正確にはウェンディーズ・ファーストキッチン

自分のブログを見たら何と6年半ぶり。

ご無沙汰しました。

カモンレッツゴーですわよ。

 

 

ウェンディーズチリ、Lサイズ!

その6年半前にもやはり書いていましたが。

その昔、横浜は伊勢佐木町にウェンディーズがありまして(1980年代)。

それこそ30年以上前のことだったと記憶しておりますが(だから1980年代だよ)。

このチリ目当てでよく利用しておりました。

当時は生のオニオンみじん切りが載っていて、増量もしてくれました。

渋谷にもあって、そこにもよく行っていたなー。

ハッキリ云ってチリを食べた記憶しかないのですがバーガーとか食べたっけかな。

ウェンディーズがなくなってしまったのが10数年前。

それからもう一度別の会社がウェンディーズをやって、六本木に開店した時に行ったりしておりました。

現在はファーストキッチンとのダブルブランドでやってますって全部受け売りですみません。

伊勢佐木町に話を戻すと、一昔前はマルイが松坂屋があって森永ラブがあってそしてウェンディーズもあってとなかなか活気があったのですがみんななくなってしまって。

不二家レストラン(昭和12年開店)も建物の老朽化で一時閉店となるなど時代の流れを感じます長々とすみません有隣堂も建物古いけど大丈夫かな。

 

 

暑い最中ですが温かいチリ食べて元気出しましょう。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

豆たっぷり。

挽肉たっぷり。

ヒジョーにウマイ。

チリブラボー。

 

 

ウマウマウー!

昔はもっとクセがあったかと思うのですがもう忘却の彼方です。

これは作ると結構時間がかかるんです。

乾燥した豆を水で戻して、それをまた軟らかく煮てなどと手間暇もかかります。

それをササッと食べられちゃうんだからウェンディーズ偉い。

ウェンディーズブラボー。

 

 

ウマウマウー!

辛いヤツ(HOT CHILI)も昔のヤツの方が辛かった気がします。

2袋入れてもそんなに辛くないと思ったワタシは暑さでやられているでしょうか。

何だか元気出た。

元気に行きましょう。

ウェンディーズチリブラボー。

 

 

メニュー見たらスパゲあるのね。

今度食べてみよう。

美味しかったです! 御馳走様でした!