中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 第13回戦 バンテリンドーム 2023/07/26

 

 中日ドラゴンズ 7 - 1 横浜DeNAベイスターズ

 

 

7失点大敗・・・

先発リリーフ満遍なく打たれて13被安打6与四球・・・

打線はまた凡打の山に逆戻り・・・

4安打ではどうにもこうにも・・・

中日先発仲地投手にプロ初勝利をプレゼントフォーユー・・・

まあそんなわけで大敗です。

先発ロバート・ガゼルマン投手、3.0回60球6被安打2与四球1奪三振3失点。

こう調子が上がってこないのだとそろそろかと思います。

4回裏の無死二三塁の修羅場でリリーフの石川達也投手、その後一死満塁のピンチも切り抜けて無失点ナイスピッチング。

ここで食い止めた時点ではまだ希望がありましたが。

5回裏からリリーフの上茶谷大河投手、2回2失点。

味方エラーもありましたがこの2点でほぼ試合は決まりでしたか。

7回裏からは坂本裕哉投手、2回2失点。

先発実績のある2人が計4失点だとこりゃちょっとがっかりであります。

打線は3回表に3四球で二死満塁のチャンスがありましたが逸機。

4回表にようやく佐野恵太選手ヒット1本目。

そこからまたヒット出ずに8回表ようやく神里和毅選手2本目&桑原将志選手3本目が出て一死一二塁のチャンスを作るも後続なく無得点。

9回表に楠本泰史選手のタイムリー(4本目)でようやく得点、でもここまで。

後続なくゲームセット。

先週の打てないチームに逆戻り。

ちょっと重症かな。

心穏やかに見守ることと致します。

次戦先発予定はトレヴァー・バウアー投手。

どうぞよろしくお願い致します。

打線は何としても応えよ。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!