中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ 第12回戦 バンテリンドーム 2023/07/25

 

 中日ドラゴンズ 3 - 5 横浜DeNAベイスターズ

 

 

レンパイストップ!

1回表に5安打集中マシンガンで4点先制して一気に優位に立つ!

5回表に桑原将志選手4号ソロで加点!

先発今永昇太投手8回10奪三振1失点で7勝目!

9回裏に反撃に遭うも最後は伊勢大夢投手が抑えて勝利!

ここから波に乗って行こう!

波に乗りたいですね。

そう云うターニングポイントの試合であって欲しい。

桑原将志選手、今季初の1番起用。

それに応えてくれました。

1回表、初球を引っぱたいてツーベース出塁。

続く関根大気選手はバントヒットとなって無死一三塁。

宮崎敏郎選手、初球を叩いてレフトにタイムリーヒット、無死一二塁。

牧秀悟選手も初球を叩いてレフトにタイムリーツーベース、無死二三塁。

佐野恵太選手三球三振で一死二三塁。

大和選手も初球を叩いてレフトに2点タイムリーツーベース。

ここまで11球、4得点。

鮮やかな先制攻撃、横浜マシンガンズ。

積極性が功を奏しました。

その後は少し落ち着いた試合展開でしたが。

5回表一死から桑原将志選手4号ソロホームランで貴重な追加点。

桑原選手4打数3安打。

この調子でこの夏はお願いします。

先発今永昇太投手、流石の投球内容。

8回99球4被安打0与四球10奪三振1失点。

ナイスピッチング!

9回裏は森原康平投手がリリーフ、3安打と犠牲フライで2失点、更に2四球で二死満塁のピンチ。

ここで伊勢大夢投手、見事に抑えてゲームセット。

レンパイストップ、ナイスゲーム!

今永昇太投手今季7勝目。

伊勢大夢投手今季2セーブ目。

一つ勝つのは大変なことなんだと思い知る試合でした。

そしてまたここからです。

次戦先発予定はここ3ヶ月ほど勝ち星のないロバート・ガゼルマン投手。

ここまで3勝4敗のうち、ホームで3勝、アウエーで4敗。

ホームの気持ちで投げてー。

打線はやはり先手必勝。

序盤で決めましょう。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!