元気はあるんだけど調子が出ない。

野球の話ではなく自分の話。

そんな時に心にふと浮かんだメンテナンス食。

夏にロイヤルホストに行くと絶対にこれ食べるヤツ。

カモンレッツゴー2023夏。

 

 

カシミールビーフカレー!

1983年夏のカレーフェアで登場以来の夏の風物詩となったロイホのカシミール。

現在はグランドメニューにあるので年中食べられるようですが、やはり夏に食べたいものの常時上位ランクイン。

昨今のスパイスブームのずっと以前からスパイス炸裂。

これ食べると夏の気分になります。

 

 

カシミールビーフカレー!

ソースポットでなくビーフシチューとかの耐熱スープ皿みたいなのに入って出てくるのが慣わし。

こうでないといかんですね。

 

 

牛肉がたっぷり入っています。

野菜もたっぷり。

食べ応えあります。

カレーはさらさら系。

この時点でずずっと飲んでしまいそうになりますがじっと我慢の子。

 

 

ご飯にかけて準備万端。

何となくですが最初に全部かけちゃうのは気が引けまして。

ある程度食べて、またかけて、またある程度食べてってのは昔からです。

特に決まりはないですよね。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

世の中に辛口表記は色々とあれど。

これは表記と味がピッタリ合う希有なケース。

本当にピッタリと辛口です。

激辛とか大辛とかそう云う曖昧なものでなく、辛口。

姿勢の良いスパイスがピシッと効いている。

この味なんだよな。

自分もピシッと来ました。

スパイスブラボー。

 

 

ウマウマウー!

牛肉もしっかり煮込まれていて柔らかくウマイ。

野菜もみんな好い案配でウマイ。

結果ヒジョーにウマイ。

自分の中の将棋の駒が将棋盤の上でまた綺麗に並べ直されて。

ここから最初の一手を打てる感じ。

ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

甘いチャツネと酸っぱい漬物が添えられてあって。

それらもなかなかですが、やはりフライドオニオンの威力大。

ああウマかった。

カシミールビーフカレーブラボー。

暑い夏が続いたらまた食べよう。

美味しかったです! 御馳走様でした!