横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ 第15回戦 横浜スタジアム 2023/07/23

 

 横浜DeNAベイスターズ 0 - 4 読売ジャイアンツ

 

 

カンプウマケ・・・

ゴレンパイ・・・

とにかく打てない・・・

とにかく得点出来ない・・・

ひたすら耐える時か・・・

 

きゅーん。

 

こりゃちょっと重症の貧打線。

誰も調子が良くない。

1番起用の梶原昂希選手が2安打。

後は牧秀悟選手と戸柱恭孝選手が1本ずつ。

四球も宮崎敏郎選手2つと牧秀悟選手1つ。

点を取らないと勝てません。

当たり前のことですけどね。

どうやったら得点出来るか。

得点の可能性が上がるのか。

今更云うまでもないですが。

何だかあっさりしてるよね。

しつこさいやらしさがない。

何とかしないとね。

先発は約2ヶ月ぶり一軍登板の平良拳太郎投手。

4回までは抑えたけど5回にゴツンとやられました。

4.1回94球8被安打2与四球5奪三振3失点。

また再調整してよろしくお願いします。

5回途中から上茶谷大河投手リリーフ、6球で二死グッジョブ。

6回表はエドウィン・エスコバー投手、三者凡退グッジョブ。

7回表、山崎康晃投手、ソロホームラン被弾1失点、調子戻らず。

8回表は入江大生投手、三者凡退グッジョブ。

9回表は田中健二朗投手、1与四球も無失点グッジョブ。

投手陣はがんばってくれています。

しつこいようですが打線は何としても投手陣の踏ん張りに応えないと。

今週は25日火曜日からバンテリンドームで対中日ドラゴンズ3連戦。

28日金曜日からは神宮で対東京ヤクルトスワローズ3連戦。

ここでチョキンを(今まだ3つある)を使い果たすようだとキビシイな。

出来たら勝ち越し勝ち越しで食らいついて行きたいところ。

打つべし。

打つべし。

とにかく打つべし。

一致団結。

凡事徹底。

夢叶うまで挑戦!

横浜DeNAベイスターズ、がんばるべし!