氣志團の綾小路翔さんがCMに出ていたので『はま寿司』に行ってみました。

将やんが美味しそうに食べていたのをワタシも食べたくて。

カモンレッツゴーだよ。

 

 

大切り大とろびんちょう!

これですこれこれ。

これを食べたかったのです。

びんちょうまぐろはビンナガマグロとかビンチョウマグロと呼ばれる小型のマグロで、ツナ缶の原料に使われます。

今ではどこのお寿司屋さんにありますが30年くらい前だとまだ珍しいネタでした。

その当時、三浦とか三崎の方に行くと食べられるのでわざわざ食べに行ったりしていたのを思い出します。

そんな思い入れのあるびんちょう。

ウマウマウー!

そうそう昔食べたのもこんな厚切りでした。

味わいはライトですがとろっと溶けるような食感でたまりませんわ。

安くて美味しくて良いことずくめ。

大切り大とろびんちょうブラボー。

 

 

厳選まぐろ中とろ!

これもウマイ。

ウマウマウー!

150円(税抜)でこのクオリティはなかなか。

旨味がちゃんと深い。

中とろブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ロコ貝!

チリアワビとかアワビモドキとか呼ばれている貝です。

ウマウマウー

アワビほど固くなくて味も良い。

覚えておこうロコ貝。

ロコ貝ブラボー。

 

 

ウマウマウー!

とろびんちょうレアステーキ!

 

 

ウマウマウー!

かっぱ巻き!

これがしゃりの味付けバランスの指標になります。

はま寿司のしゃりは好みです。

かっぱブラボー。

 

 

ウマウマウー!

ふたたび大切り大とろびんちょう、しゃり半分!

半分だとちょっとバランスがねー。

普通がよろしいね。

 

 

ウマウマウー!

なんこつのから揚げ!

あるとオーダーしちゃうんだよね。

スキスキスー。

なんこつブラボー。

 

 

ウマウマウー!

鉄火巻き!

 

 

ウマウマウー!

えんがわ!

これもスキスキスー。

必ず食べます。

えんがわの善し悪しはお店の善し悪しに通じると思います。

えんがわブラボー。

 

 

ウマウマウー!

大切り大とろびんちょうアンコール!

とろっとウマイ。

大満足です。

アンコールブラボー。

 

 

またゆっくり伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!