2023年7月6日、クレイジーケンバンド@ビルボードライブ大阪2日目の翌日、戻り日。

ちょっとゆっくり大阪でお昼を食べようかと情報収集。

お勧めのあったお店がお休みだったので、近所での次候補検討即決定。

参りましたのは串カツのお店『七福神』。

これがまた久しぶりの大当たり。

カモンレッツゴーやで。

 

 

どて焼きとレモンチューハイ!

平日昼からすみません。

自分へのご褒美です。

まずはどて焼きから入れとのアドバイス。

その通りに致しました。

 

 

どて焼き!

牛のすじ肉を味噌などで煮込んであります。

関東人のワタシにはとても馴染みがない食べ物。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

馴染みがあるとかないとか関係ナシ。

こりゃウマイ。

滋味たっぷり。

3本セットだけどお代わりしようかと思った。

どて焼きは何度か食べたことがあるけれどこんなにスッと自分にフィットしたのは初めて。

どて焼きブラボー。

 

 

串カツ、ハモとキス!

お魚スタート。

塩で戴いてみると。

ウマウマウー!

白身魚のそれぞれの個性が際立って。

いきなり唸らされました(声はだしてないですけどね出すと変なおじさんになりますので)うーんウマイ。

こう云うのホントにスキスキスー。

ハモとキスブラボー。

 

 

カッパ軟骨!

カッパ!

カッパ!

鶏肉のやげん軟骨のカツです。

やげん軟骨スキですがカツになっているのは初めてです。

ウマウマウー!

こりゃドンズバだ。

ワタシのためにあるメニューだ(妄想)。

コリコリ食感とパリパリ食感と鶏と衣とソースのシンフォニー。

響き渡りました。

カッパ軟骨ブラボー。

 

 

シイタケ!

 

 

豚ロース!

たまりませんわ。

ウマウマウー!

いつの間にかレモンチューハイをお代わりしていて。

お通しのキャベツもバリバリ食らっていて。

店内のゆったりとした時間に身を任せて。

ナイスチルアウト。

シイタケも豚ロースもブラボー。

 

 

コンニャクカツ!

2本1組。

かかっているのはどて焼きの汁。

これだけ特別扱いです。

イタダキマス。

 

 

ウマウマウー!

こりゃたまらん。

衣の中のコンニャクはピリッと辛い醤油でしっかり味付けされていて。

それとどて焼きの味噌の甘さとのコントラストが素晴らしくて。

モチロン衣の豊かな風味もあって。

食べ応えもあってのアリアリのスバラシイ逸品。

未知との遭遇。

天満の巡り会い。

コンニャク料理の最高峰ではないか。

コンニャクカツブラボー。

 

 

何だかとってもありがたい店構え。

まだこの後も色々戴きましたが別記事にて。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

七福神

大阪府大阪市北区天神橋5-7-29

11:30〜15:00

17:00〜23:00

月曜休(休日の場合は翌日休)